見出し画像

スーパーホテル 京都・烏丸五条【毎年恒例!京都初詣 その5】【ホテル泊り比べ】

毎年私が1月に行っている、
京都への初詣旅行のお話、
今日はホテルについてです。

私が「スーパーホテル」チェーンを
推している理由は以前書きましたが↓、

ここ京都でもスーパーホテルを
利用しています。

泊まったホテルは、
「スーパーホテル 京都・烏丸五条」です。

今までのホテルのレポートと同様に、
☆は5個が最高で評価していきます。

では、今回のホテルの感想です。

◎立地:☆☆☆☆
・京都駅から、地下鉄で一駅先の、
五条駅のすぐそばにあります。

一番近い出入口が8番出口で、
雨の日でも濡れるか濡れないかぐらいの
近さです。ただ、エレベーターを
使いたい場合は、6番出口まで
行かないといけません。
ここも徒歩2、3分圏内ですが、
雨には濡れてしまうかな~という
感じです。

◎設備:☆☆☆
・他のスーパーホテルと比べると
若干狭めな気がしましたが、
大きな問題は無いと思います。

◎風呂:☆☆
・ユニットバスのみです。
(大浴場はありません。)

◎朝食:☆☆☆
・通常の無料朝食(バイキング)です。
手作り豆腐がありました。
味噌汁はボタンを押すと一杯分
出てくるタイプです。

余談ですが、この日の朝、
アメーバブログの星占いを見ていたら、
「今日はカレー味の食べ物がラッキー!」と
書かれていたのですが、
ちょうど朝食にカレー味のお惣菜があり、
朝からちょこっと得した気分でした。
(レンコンが入っているおかずがそれです)


◎Wi-Fi:☆☆☆☆
・YouTubeが問題無く視聴できましたが、
たまーにちょっと不安定かな?と
感じる時があったので☆4にしました。

ここで残念なお知らせが…。
この「スーパーホテル 京都・烏丸五条」、
2024年2月19日をもって
閉館してしまうそうです。

。・゜・(ノД`)・゜・。
次回からどうすればいいんだぁぁ!

京都市内にもう一軒
スーパーホテルがあるらしいので
そちらも今後検討してみたいと思います。

さて次回は、2日目、
いよいよ今回の旅のメインイベント、
「伏見稲荷大社」へ参拝に向かいます。


☆今回紹介したホテル☆

↓公式HP

☆これまでに紹介したホテル一覧☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?