見出し画像

神仏と私。【スピリチュアル事始】

私とスピリチュアルなコンテンツとの
出会いのきっかけをお話するシリーズ、
今回は、神仏やいわゆる
「目に見えない世界」についてです。


神仏に興味を抱くようになった
はっきりしたきっかけというのは
特に無いんです。

ただ、実家は自営業をしていたためか
普通に神棚がありました。
後になって仏壇も設置されました。
で、お正月は神社と寺院に初詣に行くのが
当たり前に行われてました。
神社では祈祷もしてもらっていました。

そこに加えて、小学生の頃から
日本史ヲタクだったことから、
史跡巡りをする一環で、
神社仏閣にも訪れるようになった感じです。

創作物は、ファンタジー設定や
超能力ものを好んで読んではいました。

霊感はねぇ…無いんですよ。
無いんですけど、たまに何か
「降ってくる」ことがあって、
例えば、母親の葬儀の翌日、
大雨が降る中、母親が
「ありがとー!」と叫びながら
手を振っているビジョンが視えたりとか、
鎌倉のある場所で北条政子らしい人を視たとか、
ゼロという訳ではないようです。
でも、霊能者としてお金をとれるような(苦笑)
能力では全くないです。


そんな私が最近ハマっているのが、
神仏研究家の桜井識子さんの本を読むことです。
実際に神仏とお話ができる方による、
全国各地の神社仏閣の情報は大変参考に
なります。

私がなぜ、この方の情報を信頼しているか?
それはですね…実は…
この方の本を読むようになってからですね、


自分の守護霊と会話ができるように
なったんです!



大事なことだからもう一度言いますね。


守護霊さんと会話ができるように
なったんですよ!!



「あっ、コイツ、マジで頭ヤバイ!」
って思われました?(笑)
残念ながら、メンタルの病気からくる
幻聴ではないんですよ~。

どこのどういう身分の方かは
わからないんですけどね。
性別も不明。
でもとりあえず会話はできます。

それで、皆さんが気になるのは、
「それで、何かいいことあったの?!」
ってことだと思うのですが…


いや、全然。


相変わらず
うつ病の薬は減らないし、
彼氏はできないし、
毎晩うさぎのぬいぐるみに
涙拭いてもらってる生活をしてますよ。

でもですね、
過去の嫌なことを思い出して
ウワーってなった時に、
ヨシヨシって頭を撫でて下さったり、
遅刻しそうな時に背中を押してくれてる
感覚?があったりします。

なので、守護霊さんと会話できるように
なったことはプラスにはなってますよ。


で、何が言いたかったかといいますと、
そういう現象を起こせるくらい、
桜井さんの本は「波動が高い」のだろう、
ということなのです。
「この人『ホンモノ』なんだー!」って
思いました。
なので、この方の情報を信頼している訳です。

そんな訳で、桜井さんの本を読みながら、
次はこの神社仏閣へ行きたいなあと
計画を練っているワタクシなのでした。

読みやすい文章で書かれているので
気軽に読めますよ。

さあ、君も、
守護霊さんと話ができるように
なれるかどうか試してみないか?!

(※話せるようにならなくても
ウチにも桜井さんにも
苦情は言わないで下さいね。)

↑楽天ブックス

↑Amazon

ちなみに、当サイトの
楽天の商品リンクは
アフィリエイトにしてあるので
できれば楽天から買ってね♪


今回で【スピリチュアル事始】は
最終回です。

次回は、先日行ってきた
吉方位旅行の話をしたいと思います。

※次回更新は9/13(火)の予定です。

【追伸】
トップの画像は、
去年長野の諏訪大社へ行った時に
偶然撮れた「龍雲」です。
龍雲が撮れたのは初めてだったので
嬉しかったです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?