感じる

今日も感じている。
自分の感じ方をいちばん意識している🤗

朝起きて家族と話したり、
テレビから聴こえてくる情報から、
外に出て、聴こえてくる人々の会話から、
何か感じたり、ハッとしたとき、自分の内の何かと共鳴したということ。

その時の感情から自分に内在しているものに触れて、更に感じ取ることができる。

自分の感じ方や捉え方を意識的に感じるようになってきて、
誰かの感じ方や誰かの目線より、
自分が今どう感じているか。

気付けばこの思いに覆われている自分を感じた😁

寂しさや虚しさに苛まれるから、
今まではひとりの時間は嫌いだった。

手帳のスケジュールがガラ空きなのは本当に許せなかった。

予定詰め詰めで、一流芸能人でもないのに、よく分からない予定で無駄に忙しそうにしている人(笑)を見て、
充実してるんだろうな、いいなー🌟
なんて、思ってた。

ひとりの時間に豊かさ等は存在しなかった。

思考にまみれて苦しくなるだけだったから。


あの頃の私は、一体どこにいったんだろう😁

今ではすっかり、音もしない位の静寂な空間や、
音がするとしても、風や木の葉の音、波の音、自然物の音が心地良い。

又は、ヒーリング系の曲や美しいピアノ曲を聴きながら、マッサージや温浴している時間も最高に安らぐ。


ひとりが最高に快適だから、人と会う時間も二倍に楽しめる。

寂しさ虚しさを紛らすために誰かと会う体験は、紛れたと感じるのはその場限りで、
ひとりに戻ったときには、とてつもなく強大な寂しさと虚しさの渦に飲み込まれた。

今は本当に、常に共に在る、共存しているこの自分との時間がかけがえなく大切な時間だ😌🌈
豊かさが拡がっていく。

後は、場所でいえば、神社の独特なあの雰囲気も大好きだ。

神社やお寺は元々好きだったが、 
最近ふと立ち寄ったお寺の境内のお線香が立ち込める空間に入ったとき、
最高に癒やされた。
一日過ごせるなと思った😁

好きなもの探しは本当に楽しい🥰
そう、こうやってエネルギーを上げている🥳
エネルギーを上げるのはこんなにカンタンだった🤗✨

とにかく静寂がたまらなく好きで、
勝手に解放する。
源と繋がる。

自分と繋がる術を知っているのはマジに最高だ🌈


どこに行っても、
ネイルサロンに行っても、
今日はどんな色に感じるのか、
ときめくのか、
どんなデザインに感じるのか、
自分が感じたこと、感じたものに興味を感じる。

一体どれ程私は自分を愛せるようになったんだろう😌♥️

そう感じて、また胸がキュンとした💘


自分にときめいた😍♥️

どんどん、自然体に戻っていく。


自然は、そのまま自然体だから美しい🌺
木も山も花も星も月も。

大好きなこれらはいつでも自然体で、「ただそこに在る」から美しい。

その存在のまま、存在しているから。

人間なら赤ちゃんや子供や動物だろうか。
自然体のその愛しさを感じたくて、
動物園に行ったり、身内の子供に会いに行ったりしてその空間に癒やされてきたけど、
今は日常で自分自身に癒やされることを知れたから☺️
その場に行くのは相乗効果で良い感じに🥰

ベースを極める、強化するのがやっぱりいちばんだな☺️

力を務めるとしたらここにだよね💝

今までは誰かに認められるために、
誰かのために、
好かれるため、愛されるために、
いつでも外側に向けて努力をしてきたけれど、
努力の矛先が違ってたんだな😁

さて、今日も自由に思い通りに、
自然体で動いております☺️✨


風の時代🍃
今日も自分を楽しもう🥳💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?