見出し画像

マフトーレの悲惨な人生

初めまして。【マフトーレ】と申します。

noteは初めてなのでが、今回は私の趣味を記事にして投稿してみました。

良かったらコメントやフォローして頂き、

沢山の方と繋がれたらとっても嬉しいです😃😆😊

私の趣味は、ガーデニングと家庭菜園です🌸

ガーデニングと言えば[花]ですよね🌹🌸🍀

私は子供の頃から道端や、田んぼに咲いている花💐を摘んで

花束💐 押し花🍀 首飾り冠👑

を作成する遊び等をしてました(笑)

花と戯れているのが好きでした(#^^#)

まるで時間⌛が止まった様ななんとも言えない心地良い気持ちになれるのが、

自分のストレス解消法だと分かり大人になった今もひたすら花を🌸愛し続けています💗


今庭には、色々な花が咲いています。

今日紹介するのはこちら👇の花です🎉

 [コスモス]

画像1


狭いスペースでも育てやすい、背が低い[早咲きコスモス]です。

此れだと今の時期コスモス???


そう思われるかも知れませんが、綺麗なんですよ!!

梅雨、雨に打たれながらの、コスモスも乙な物ですよ(笑)

此れだと、狭いベランダでも発泡スチロール等で育てられます。

背丈は50〜60センチになります。

皆さんもコロナで憂鬱な時だからこそ、【ガーデニング】に、挑戦してみませんか❣️❓

ちなみに、秋口に咲くコスモスもすでに発芽しております。


※一つ必見です!!

今の時期(梅雨)だから適してる、花の栽培方法なんだか分かりますか❓ 

ズバリ差し技(押し木)です。適当に水分(雨)があるから活着しやすいんです。

私も紫陽花、モッコウバラを、押し木してみました。

1ヶ月程で根が出ますので、植えたい場所に移植すればオッケーです。

植えた後の水やりは、たっぷりと!!

如何でしたでしょうか?

今後も色々な花や、家庭菜園をご報告させて頂きますので、

今後とも宜しくお願いします。

※ちなみに【コスモス】の花言葉は色によって変わります!!
👇👇👇

・コスモス全般の花言葉は「乙女の真心」「調和」「謙虚」。

・コスモスの開花時期は6月~11月。コスモスは9月27日の誕生花です。

・赤いコスモスの花言葉は「愛情」「調和」。

・白いコスモスの花言葉は「優美」。

・ピンクのコスモスの花言葉は「純潔」。

・コスモスの英語の花言葉は「harmony(調和)」「peace(平和)」「modesty(謙虚)」

「the joys that love and life can bring(愛や人生がもたらす喜び)」「beautiful(美しい)」。

ちょっとしたプチ情報でした(笑)

※最初にも言いましたが、コメントやフォローして頂けたら

とっても嬉しいです(/ω\)

私も興味ある記事を沢山読んでいこうと思いますので、

色々な方と繋がっていきたいです🍀

よろしくお願いいたします。(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?