見出し画像

私が「結婚したい」と言い続ける理由。

皆様こんばんは。
早いもので、年度末となってしまいました。
1年ってあっという間に過ぎ去っていきますね…。
今年になってから、コロナ禍も当たり前になり、コロナ禍前のような活気を取り戻すことができています。

さて本題。
私が『結婚したい』と言い続ける理由」について。

私は今31歳独身で、イケメンアナウンサーに片想いをしています。
片想いでも十分恋愛していると思います。
片想いは既婚者の男性ではなく、まだ結婚すらしていない独身の男性と決めています!
既婚者の男性だとトラブルになる可能性があります。
だから独身者の男性に片想いして、会えるチャンスがあったらきちんと思いを伝えて、ささやかなプレゼントを渡すのもアリだなと思います。

ちなみに結婚願望はあります。
23歳の時からずーっと言い続けています。
生まれた時からボロボロのアパートに住み、家族3人2Kのお部屋だったので、父親が異様にケチったりするし、習い事をしたいけどそこまで裕福では無かったし…で、常に周りの人達を見るたびに羨ましいな〜と思っていました。

もし私が結婚して人妻になったら…
疲れて帰って来る旦那様の疲れを解そうと思い、マッサージを念入りにする。
美味しくて凝った料理を旦那様や子供に振る舞う。
子育てを一生懸命に頑張って、夫婦の時間を大切にしたい。
借金を経験しているので、無駄遣いは極力避けたい。

旦那様を裏切ることは絶対にしないと決めています。(例えば不倫とか)
交際している彼氏と付き合っている時も同じです。

最近になってから、自立に向けて
1人1人の時間を作って大切に過ごす
のを、今頑張っています。
私と母親は精神科に通っていて、病気持ちなので干渉されるのを避けたいと思ったからです。
1人でいると落ち着くし、近い将来結婚した時に、親の手を借りずに子育てを頑張りたいというモチベーションに繋がる気がしました。

父親に蔑まされた思いもあり、モヤモヤはあるけれど
理想の男性のタイプは…
①爽やかなイケメン
②趣味の共通点
③いくつか資格を持っている
④料理が作れる
⑤身長が高くてスタイル抜群
⑥障害を受けて入れてくれる器がある

私はこんな感じですかね。
片想いのイケメンいるのにこんなこと書いてあれだけど笑

お金目当てでは結婚しません。
イケメンで中身をしっかりと見てから結婚します。

年齢はできれば同世代が良いです!
理想は2つ下までです。
これ以上歳が離れると、子供の頃に流行っていたものと相違しますからね。
なにそれ?」ってならないようにしたいです。

生まれて初めて恋バナしました。
あー楽しかった。また語りたいです。
マガジン作っておきますね!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
たくさんのスキボタン、フォローもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#今こんな気分

75,466件

もし気に入ったらサポートお願いします。 noteのサポート代は生活の一部として、大切に使わせて頂きます。 励みになるので頑張ります!