見出し画像

ハーブティーに沼っています。

皆様おはようございます。
たった今、起きたばかりです。
早朝からではありますが、noteを書かせて頂きます!

今年に入ってから、私は、ハーブティーに沼っています
」というのは「◯◯にハマっています」という時に使う言葉です。
コーヒーが大好きなので、ついつい飲み過ぎてしまい、カフェイン中毒になりかけている矢先に、スーパーでペパーミントティーローズヒップティーに巡り会いました。
2つとも大変気に入っております!笑

昨日は、私の母親がまたもや、ハーブティーを買ってきてくれました。
今度はフルーツティーだけど。
母さん、買ってきてくれてありがとう。

ミックスベリー、レモン、ピーチ、アップルの入ったフルーツティー。
マンゴー&オレンジ、ブルーベリー&ラズベリー、ピーチ&ライチ、ホワイトワイン&ラフランス、アップル、シトラスの種類豊富なフルーツティー。

ちょっと写真に載せてみました。

①ミックスベリー、レモン、ピーチ、アップル
②マンゴー&オレンジ、ブルーベリー&ラズベリー、ピーチ&ライチ、ホワイトワイン&ラフランス、アップル、シトラス

バラエティー豊富な物ばかりや…。
大切に飲ませて頂きますね。
ますます、ハーブティーが好きになりそう。
昨日はレモンティーとピーチティーを飲んでみました。
甘みが効いていて美味しかったです。
ちょうど、今のペパーミントティーが無くなるタイミングだったから、ありがたい…。

あっ、私、ふとの思いつきなんですが、
そのうち、「ハーブティーソムリエ」の資格を取りたいと思います。


先生も優しそうな方ばかりですので、ハーブティーの沼になった私も受けてみたくなりました
ハーブティーの知識を蓄えておきたいです。
東京都世田谷区にある「ソフィアフィトセラピーカレッジ」で、習得することが出来ます。
女性スタッフさんのみ・少人数制・1日だけで資格が取れる
というメリットだらけなんです。
月1で受講しているようなので、ハーブティーの知識を身につけたいと思っています。

最近は、楽天市場で見つけた「女神のハーブティー」が、どうやら気になっているようです。
1,000円ポッキリなので一度は飲んでリラックスしようかしら。
私もカフェイン中毒になりつつあって、コーヒーをがぶ飲みするよりは、ハーブティーを飲んでいたいです。

時期が来たら、「ハーブティーソムリエ」という資格を習得したいです!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
たくさんのスキボタン、フォローもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#今こんな気分

75,466件

もし気に入ったらサポートお願いします。 noteのサポート代は生活の一部として、大切に使わせて頂きます。 励みになるので頑張ります!