見出し画像

変化。

改めて、この1年間を振り返ってみた。
職場や人付き合い、考え方や住まいも変わったから、
とても新鮮な1年だったと感じる。

環境や人付き合いが変化することは、
基本的に凄く好き。笑

小さい頃から、田舎や親戚のおうちに行って久々に再会したり、行ったことのないところに連れてってもらったりすることが、わくわくして堪らなかった覚えがあるの😋🌈

でもこの1年は、人や環境よりも
考え方の変化が特に大きかったなあと感じる。

地球や自然、自分や人との向き合い方、
心持ちや意識をすることなどに対して

どういう選択をすることが
自分にとって本質的と感じるのか、
心地良い状態でいられるのかを
基準に、選ぶようになった。

歳を重ねるにつれて、
なぜ大人は、変化を恐れたり、面倒に感じたり

自分の声ではなく、周りの声や意見を優先してしまうのか。
常識や立場に捉われてしまうのか、不思議でならなかった。

そこに対して色んな考えは浮かぶけれど
愛よりも、恐れのエネルギーが強い社会性だからなのかなあと感じる。
これを言い始めると止まらなくなるし、
重たくなるから端折るけど🤣笑

伝えたい想いとしては、
人は変化をする生きものだし、
変化することで感じて、気づいて、学んでの
繰り返しだと、私は感じるから
年齢だの立場だの、ごにょごにょしたことは一旦置いといて〜🐋🧡笑

直感で、気になることや楽しそうって
感じたことはすべて現実化させることをおすすめする!💪🏾
大体のことは世の中やれると思うし、
やらない言い訳を見つけてるのは自分だしね🥲ぴえん←

私は1人で色々試すのも好きだけど、
最近は誰かと何かしたい!って気分なの🥴🌻笑 
お喋りだけでも楽しめると思うなあ🤤🍺

人は、人によってエネルギーが循環されるなあと凄く感じるから、色んな人に会って、たくさんの経験をした方が楽しそうって信じてるのだ〜😋💓ポジティブもネガティブもね!

.
どんなときでも変化することを恐れず、
頭で考えすぎず、一旦楽しんでやってみよっ🧞‍♀️✨

ごにょごにょしちゃう人へ
おすすめのおまじないは、
「わ〜くわくすっぞ〜🐉🔥」笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?