見出し画像

普通という名の狂気

だれも普通ではいたくないからさ

「普通じゃない」なんてキミたちは言うけど

僕の周りは普通じゃない

普通じゃない人たちが僕を安心させる

「普通」なんてだれが決めたんだ


「変わってるね」何気なくキミたちが放つ言葉

その無神経な一言に僕は耳を疑うよ

普通なんて多数決の世界

みんな揃って一緒がいいなんてだれが決めた


大多数の意見と同じじゃないと

キミたちは安心できないんだろ

自分の意見に自信がない証拠さ


キミたちの言う普通は一歩他の世界に入ると

普通ではなくなることをキミたちは知らない


狭い世界しか知らないキミたちに

自分の意思がある僕たちの気持ちは分からない


「普通」を唱えるキミたちと

僕が同じサークルにいたくないと思う気持ちは

キミたちにも分かるだろう


「普通」という名の凶器を僕に翳すな

その狂気は僕には通用しないことが

なぜキミたちはまだ分からない?


ああ、キミたちは「普通」だからか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?