見出し画像

わたしはひとりぼっちだ

ひとりぼっちだと感じるひとたちへ

だれかといたいのは

ひとりでいるのが怖いからなのかもしれない

よく考えてみると

わたしがひとりぼっちだったことはなかった

困ったとき

悲しいとき

辛いとき

いつも支えてくれる仲間がいた

寄り添ってくれるひとがいた

ひとりだと感じるときはあった

その感情が何日間も続くことがあった

何年も続くこともあった

それでもわたしたちは

だれかに支えられている

なにか起こるたびに

救ってくれるひとがいる

ひとりぼっちに感じるときもあるが

ひとりで生きているわけではない

多くのひとたちに支えられながら

わたしたちは生きている

泣いてもいい

怖くてもいい

その感情も自分の一部であるということを

受け入れる

ひとに頼っていい

わたしたちはときに支えられ支え合い

ともに今を生きている

かけがえのない今を


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?