見出し画像

#12.文章力を上げる方法 ~文章テンプレート~

文章力を上げる方法は、書くことに尽きます。

でも書こうと思っても中々書けませんよね。文章を書くのって難しいんです。書こうと思って書ける人は文章力上げる必要などないのかもしれません。

そこで、そんなあなたにオススメしたいのが文章テンプレートです!

イシハラ式ラクラク作文シート


これです。この( )に言葉を入れていけば文章の骨組みが完成するという魔法のシートです。

もちろんあくまで骨組みなので、そこから肉付けしていく必要はあります。ですが文章を書くのが苦手な人って骨組みを考えるのが苦手なんです。肉付けは意外とできるって人が多いです。
なのでこのシートを使い骨組みを作り、そこからは自分の経験や知識に即して肉付けをしていけば良いんです。

使えるものは使って、文章力を上げていきましょう。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


参考記事
https://creive.me/archives/5680/

https://readingmonkey.blog.fc2.com/blog-entry-599.html


Twitterアカウントはこちらhttps://twitter.com/harukara1718?s=21&t=qANZM1rKUn8gIXGPpw-jWw

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?