見出し画像

はじめまして。はるちゃんです。
ゆる~い雰囲気でエクストリームなことをさらっとやってのける
かっこいい女性になりたいと思って(願望)
自称「ゆるふわエクストリーマー」と名乗っています。
普段はInstagramメインに発信をしていますが、もう少し雑多に日々の記録などを残していきたいなと思いnoteをはじめてみることにしました。
昨年念願だったUTMFを完走したことで、今年から新たに目標もでき
トレーニングの内容や気づきなども文字に残しておきたいなと思ったこともあります。Instagramだとあんまりたくさん書けないし。

以前はブログも書いていましたが、ブログを書くのはちょっと気合がいる。
ということでレースや山のレポもこちらに書いていくかもしれません。

わたしのこと

1987年生まれ。ウサギ年のA型。
本業はフルタイムワーカー(マーケティング系)の管理職。
ご縁あってOnというスポーツブランドのアンバサダーをしています。
東京大学大学院でスポーツ科学を専攻していたこともあり超ロジカル人間で
すべてのことは科学で説明できると信じており
トレーニングも科学しないと気がすまないタイプ。
TeamStravaJapanというアクティビティ記録アプリStravaの公式チーム所属。
日々のログはStravaにすべてまとめています。
https://www.strava.com/athletes/25293284
(ログはオープンにしていますので、トレイルなどのgpxデータを取りたい方はご自由にどうぞ)

お気に入りはCloudventure

競技歴

高校まで競泳一筋。
競泳での限界を感じてコーチのすすめからトライアスロンをはじめました。
が、それすらも嫌になり高校卒業を機に休止。
大学時代はフィットネスクラブのインストラクターをやりながら週末ファンランナーをしていました。
社会人になり今の相方と出会い
27歳から本格的にランニングとトレランを開始。
学生時代は水泳しかしていなかったこともあり極度の鈍足で
はじめてのフルマラソンは5時間半かけて完歩しました。
過去の記録はこちらのブログにまとめています。

戦歴

亀さんランナーなりに練習を重ね、人並みには走れるようになりました。
以下、ここまでの実績
【トレイル】
・上州武尊スカイビュートレイル120完走(2018)
・分水嶺トレイルBコース 女性2位(2019)
・会津那須越県ロングトレイル 総合2位(2019)
・OMMJAPAN StraightA完走(2020)
・UTMF完走 33時間2分(2022)
【マラソン】
・フル 3時間29分(2023大阪)
・ハーフ 1時間41分(2023赤羽)
【トライアスロン】
・九十九里トライアスロン(OD) 2時間53分 年代別2位(2023)

今後の目標

いつかアイアンマンになりたい。
高校生のときにトライアスロンをはじめた頃に思い描いた夢がありました。
そう思ってランニングも頑張りはじめたのだけど
いつしかトレランにはまり目標は「100マイラーになりたい」にすりかわってしまいました。
昨年100マイル完走を達成したいま
もう一度アイアンマンを目指したいと思っています。
トレイルもマラソンもやめないけどトライアスロンもがんばりたい。
フルタイムワーカー(わりと社畜)なので練習時間は限られていますが
そのなかでどうパフォーマンスを上げていけるか試行錯誤していきたいと思います。

2時間53分 デビュー戦としてはまずまずのリザルト

このnoteのこと

いまのところこんな感じで書いていきたいなと。
・週報…週のトレーニングのまとめ、気づきなど
・山レポ…相方との山旅きろく(やまざる家の山旅)
・食事のこと…やまざる家の食事管理など
・レースレポ…そんなにたくさんレースは出ませんが
・ギアレビュー…普段使っているものについて
日記的なものが多くなるかもしれませんが、誰かの何かの参考になれば嬉しいです。

念願の100マイラーになった瞬間

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?