見出し画像

自己紹介

みなさん、はじめまして。
ページをご覧いただきありがとうございます!

わたしは現在、フランスのランスという地域で日本の大学とフランスの大学のダブルディグリー取得を目指している大学1年生です。

これから不定期にはなると思いますが、自分の思いやフランスでの生活などを自由に書いていきたいと思います。

Who is Haruka ?


それでは、私について…
2004年生まれ、東京都出身のはるかです。19歳です。
中学・高校は東京にある国際系の中高一貫校に通っていました。そこでの様々な経験を通して、本当に自分がやりたいことを見つけることができました!(自分の夢ややりたいことについてはまたいつか…)

先日訪れたエッフェル塔にて📸
空が澄んでいてとってもエッフェル塔が綺麗だった✨

そして、大学は大分県別府市にある立命館アジア太平洋大学(通称:APU)の国際経営学部に進学しました。現在は大学のダブルディグリープログラムでフランスのランスという都市に留学しています🇫🇷
ランスはフランスの歴代の国王の戴冠式が行われたランス・ノートルダム大聖堂や藤田礼拝堂などがあり、歴史ある豊かな街✨

留学期間は2年間!今夏から2025年の夏まで留学する予定です!
ランスはパリからTGVで約45分の場所に位置しており、とても穏やかな街で暮らしやすい!!!

ランスのシンボルである、プラス・デルロンのモニュメント

私は日本生まれ、日本育ちで中学生の頃に約1ヶ月間ベルギーのサマースクールに通った経験はあるものの、長期間の留学経験はなし!なので、初めての留学、初めての海外暮らし…..とーーーーってもドキドキしながら毎日を過ごしています。

これから本格的に始まる留学生活🇫🇷
今までの学びを存分に活かしながら、また、新しいことも日々吸収しながら実りある2年間にしていきます!

フランスでの大学生活の様子や自分の考えなどをこれから書いていくので、みていただけると嬉しいです!

Au voir!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?