見出し画像

Core Power Yoga CPY® 再受講最終日!

こんにちは。

今日は、Core Power Yoga CPY®(以下、CPY®と記します)養成コース再受講の最終日でした。

メインは、新規受講生の方々の試験です。

お一人ずつクラス設定をして、約1分間のCPY®に関するプレゼンテーションを行い、実際の指導へ入っていきます(他の受講生はクライアント役になります)。

始めのプレゼンテーションは短い時間ですが、その内容次第でお客様のモチベーションが左右されるため、重要な要素となります。

与えられた課題のシークエンスが終わったら、講師の本橋恵美先生と小林尚史先生からフィードバック。

試験中に気になった点や、もっとこうした方が更に良くなる、という点をご指摘いただくわけですが、受験者ではない再受講生の私たちも学ぶ点が沢山あります。

フィードバックを聞きながら、私も沢山メモを取りました。

また、再受講生は現場指導で出た様々な疑問を質問して、講師の先生に教えていただいたり、他の受講生の方々とディスカッションして解決したりして、現場へ持ち帰ることが出来ます。

このような点が、何度でも再受講出来ることの嬉しい点で、私自身、これからも再受講を重ねていきたいと思っています。

そして、3月13日(土)からは・・・

Athlete Pilates AP™の養成コースが始まります!

こちらは私も新規受講生ですので、最終日には試験があります。

CPY®モードから、AP™モードに切り替えて、頑張ります!!!

Haruka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?