見出し画像

414.飛行機が急上昇するまで平坦な移動であるように

成功を夢見る人は数えきれないほどいると思います。

一方で、その成功をただ思っているだけの人も多いようにも思います。

生半可な努力で大きな成果が出るとしたら、それこそおかしな話です。
が、そんな世界を心のどこかで望んではいないでしょうか。

不安なことや怪しいことはしたくないと思いながら、心ではそんなおかしな理論の結果を求めている。

本当は、信じられないほどの負荷をかけていくものです。

時間、お金、精神面、想像を超えるほどの負荷をかけるから、想像を超えるような結果が得られるのです。

問題は、成長や成果が直線的ではないということ。

右肩上がりの直線的になるほど、人生は単純ではないようです。

成長しているはずなのに結果が全く出ない。
報われない時間は必ずと言っていいほどあります。

上記動画は、最近視聴しているYouTubeチャンネル。

急成長の前に訪れる、無音の世界。
飛行機のように、急上昇するまでは平坦な移動なのです。

その期間を耐え抜いた者だけが、次のフェーズ、結果を手にし始めて次なる挑戦へと足を踏み出します。

この平行時間、上昇のない期間について、急成長の前兆のようなものだと動画では語られていました。

今、頑張っているのに結果にならない人、努力しているのに形にならない人、成長は感じるが思っている以上に現実が変わっていない方は、特に意識したほうがいいかもしれません。

上昇するタイミングが来ることを信じ、そうなるように行動を続け、今平坦だとしても助走期間だと思って走り切りましょう。


・10,000フォロワー超え
・400記事超え
・総ビュー数300,000ビュー超え
・note×マイナビ主催コンテスト〈マイナビ賞〉受賞&漫画化

noteを楽しく継続するコツや、書きたい人にネタを提供するような幅広いジャンルの記事を投稿しています。

パラレルワーカーとして複数の仕事に取り組み、仕事もチームも人のつながりも拡張させて、何だか自由で豊かそうな人生を目指しています。

ぜひフォローしてください♪
割と人生のどこかで役に立つ情報が眠っていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?