見出し画像

第2部はいつ始まるのよ!? プロフェッサー・マギーの最新レポート-サイレント・ネオ-

教授-プロフェッサー・マギー(地球政府CA 士官大学教授)、180㎝の長身おねえ。
みなみ-かけだしアイドル、アシスタントの女性

マギー:いきなりだけどお知らせよ! 「遥ナルの屋根裏部屋」というサイトができたの! ここでしか読めない作品や先行配信などもあるから、興味があればチェックしてみてね! 現在、期間限定でテディ・Dとフローニというちょっとショッキングな回が始まっているのよ。その他、樫の木庵のマボや遥ナルが書くホラー作品なども配信予定よ、楽しみにしていてね!

マギー:み・な・みちゃん! 第1部が無事に終わって良かったわね!
みなみ:ええ、本当に良かったです!
マギー:サシャちゃんは結局、ララに帰らなくてはいけないのね!
優しかったオネさん達との別れは辛いわよね。オジャム君もずいぶん成長し、テディちゃんもこれからララに行くって話だけど、どう絡んでくるのか気になるわね!? それにしても、ゴサクがここまで活躍するとは思わなかったわ!
みなみ:教授、ゴサクさんには何かと風当たりが強いですね!?
マギー:そりゃそうよ。登場した時のことを思いだしてごらんなさいよ。
いきなりオジャム君に水をぶっかけていたじゃない。とにかく強烈なキャラだったわ!

”「なんだ、おめえは、物乞いか?」
「いえ、僕は提督です。どうか一晩泊めてください」
「提督だって! こんな夜更けに、そんなぼろ衣をまとって家をたずねる提督がどこにあるか!」
ゴサクはバケツに入っていた水をオジャムにぶっかけると、怒ってドアをぴしゃりと閉めてしまった。”
豚提督オジャム8より

ところで、boymeetsgirl、第1部完ってどういうこと!? 私たちが本当に登場できる日は来るの!?
みなみ:そうだといいんですけど…
マギー:昔、少年誌で第1部完、第2部にご期待ください! ってあって、永遠に第2部が始まらいパターンがあったけど、そんなことないわよね!?
みなみ:大丈夫ですよ。何でも間もなく風雲急を告げる事態になってくるそうですよ!
マギー:風雲急!?
みまい:ええ、仮面をかぶったシャギ党が、ララに攻め込むとか!?
マギー:あのシャギという男は執念深そうで、お友達にはしたくないタイプね。ララのゲンバ老提督と過去に色々あったそうよ。
そもそもシャギはオジャム君が提督だったカイバを乗っ取ったのよね。その因縁もあるわね。

「オジャム、貴様は何か言いたいことがないのか。貴様の親父はすでに死んだ。お主は自由だ。ワシが許そう、話してみよ!」
シャギがうながした。
すると、何ということであろうか。
オジャムが、一同を見回したかと思うと、おもむろに口を開いたのだ。
「余は提督である、頭が高い、控えおろう!」
豚提督オジャム4

みなみ:はい、それに、そんなシャギ提督とゲンバ老提督の姪であるレイラさんが悪巧みしているようですし…こちらも気になります。
マギー:一癖も二癖もありそうな女よね!
みなみ:そうですね…サシャちゃんにとっては叔母にあたる方ですが…どうなるか心配です。
マギー:ところで、私のムサシちゃんはどうなってるの!?
みなみ:安心してください、次回はムサシさんの登場から始まるそうですよ!
マギー:そうなの、早く私もムサシちゃんと再会したいわ!
みまみ:ということで、私たちは月歌に急ぎましょう!



ご覧いただきありがとうございます!