見出し画像

サイレント・ネオ 月歌に降り立つ2-サイレント・ネオ-boy meets girl-

「やっかいごとはごめんなんだけれどな…しかし、ここでもか…」
ムサシは逃げ惑う人々の姿を思わずフラッシュバックさせると、血がぞわっとたぎるのを感じた。
「相棒…頼むぜ…」
ムサシがのるサイレント・ネオの目が閃光をあげるように光り、まるで命が吹きこまれたかのように動き出した。

2

「ぐひひひ…もっと、やれ、もっとやるんだ、ぐふふふ…」
バーガーマンら3機は村の中央近くまで侵入し、好き放題に暴れまくっていた。まともな兵器もなく、無抵抗な村に対してマシンガンを放ち、剣を好き勝手にふるった。
調子に乗ったバーガーマンは背負っている大砲2門をぶっ放し、村の宿舎が焔を上げると、満足げに照り焼きバーガーをむさぼった。
「ぐふふ…逃げ惑う奴らを見ながら食うテリヤキバーガーは乙じゃのう」
その時だった。

村の入り口、南部付近を固めている2人の配下うち、1人が通信で話しかけてきた。
-バーガーマン様、レーダーをご確認ください…村の入り口付近に機影を1機確認!
「ほう…リムリの兵かのう、ずいぶん早いおつきではないか…しかし、1機とは妙じゃのう…」
バーガーマンもレーダー反応に気付き、モニターを確認する。しかし、モニターには”識別不能”とモニタリングされている。
「どういうことか…月歌のCAではないのか…」
バーガーマンがテリヤキバーガーの最後の一口をほおばりながら、頭をかしげる。
-隊長、識別不能の機体がすごいスピードで近づいていきます…どうしますか!?
切羽詰まった声で配下が叫んだ。
「うろたえるな…相手は識別不能だ、盗賊の改造CAか何かに違いない、雑魚よ!」
バーガーマンは決めつけたが、これは大きな間違いだった。
-しかし、射程圏内に入っています…こ、攻撃します! うわああああ…!
動揺している配下から恐怖の叫びをあげてマシンガンをうちまくっている音が通信越しにバーガーマンの耳にまとわりついた。
-くるな、くるな、くるな…!
その声を最後に轟音がなると、僚機の1機の反応が消えた。
「な、なにがおきた…!」
バーガーマンの呼びかけにもはやその僚機は反応しなかった。

サイレント・ネオ-boy meets girl-(サイレント・ネオ 月歌に降り立つ・先行配信中)

BGM

-登場人物-

テディ・D:ゴスロリの格好をし、腕には9.8と数字をほり自死がんぼうがある少女。
オジャム:お飾りの提督をしていたが、父親をころされたあげく、砂漠に追放された。命からがら助かり、ゴサクの家で豚小屋などを掃除して糧を得ている。心優しい少年。
サシャ:誘拐船でオジャムと出会った6歳の女の子。勘が鋭く、ゴサクに気に入られている。その正体は…!?

ムサシ:地球(テラ)・ネオ東京出身の19歳の青年。愛機サイレント・ネオをあやつり、第5次地球・コロニー戦争において100機落としを達成、スーパーエースに認定された。しかし、戦う意味を見失い、月歌に放浪の旅に出る。

ソック:ムーンキングダム・斥候隊副隊長。ボーナスをなくしてしまい、恐妻トド子に家を追い出された悲しき中年男性。

ムドー:月歌だけでなく、コロニー連合などで十数年の間、傭兵として戦場をわたりあるいてきた猛将。残酷な攻撃をすることもあるが、騎士道と義理を尊ぶ武人。シュトライツァー党では義兄弟のシュトライツァーの副将として活躍、北国随一の武将とまで呼ばれるにいたった。

マギー教授(おねえ)とみなみちゃん(アイドル):一年前に地球(テラ)から月歌に向けて出発したが、未だに到着せず。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

ご覧いただきありがとうございます!