見出し画像

シャギ党強襲1-サイレント・ネオ-boy meets girl-

サイレント・ネオ-Boy meets girl-再開!

-ここから南東にあるリムリが最寄りの都市です。水の都リムリまで約12時間です。

「そうか、じゃあ、そこに行ってみるか!」

あてもない旅を続けるムサシ。今日も夜空に浮かぶ星々が、少しも休まずにまばゆい光を放っていた。

夜も更けて、ゴサク家でもいびきや寝息が響きはじめたころだった。
サシャはゴサクとオネにはさまれ、川の字で寝ていた。しかし、突然、何かを感じとり目をぱちりと開けたのだ。
と、同時刻、客間で独り寝ていたテディ・Dもやはり、突然目を覚ますとつぶやいた。
「何かくるわ…何かとっても、ざらっとして嫌な感じ…このままだと…いけない!」

テディ・Dは家を飛び出すと、オジャムがいる離れのプレハブ小屋に駆けだした。
扉を叩く音に気付いたオジャムは、眠気まなこで戸を開いた。
「ど、どうしたの、テディ・D、こんな夜遅くに…」
パジャマ姿のオジャムは、まだほとんど夢の中にいた。
「大変なのよ、何か来るの!」
「何かくる…何が来るの?」
「オジャム、寝ている場合じゃないのよ。このままだとこの村は大変なことになってしまうわ…!」
「大変なことに…?」
唐突に言われ、まだ完全に頭が起きていないオジャムは、ぼんやりと村の方をみつめた。

丘の中腹にあるゴサクの家からは、村が一望できた。
しかし、村は漆黒の闇に包まれ、犬の遠吠えさえ聞こえないほどみなが寝静まり、何かが起きそうな気配など微塵もない。

サイレント・ネオ-boy meets girl-(先行配信)

BGM

-登場人物-

テディ・D:ゴスロリの格好をし、腕には9.8と数字をほり自死がんぼうがある少女。
オジャム:お飾りの提督をしていたが、父親をころされたあげく、砂漠に追放された。命からがら助かり、ゴサクの家で豚小屋などを掃除して糧を得ている。心優しい少年。
サシャ:誘拐船でオジャムと出会った6歳の女の子。勘が鋭く、ゴサクに気に入られている。その正体は…!?

ムサシ:地球(テラ)・ネオ東京出身の19歳の青年。愛機サイレント・ネオをあやつり、第5次地球・コロニー戦争において100機落としを達成、スーパーエースに認定された。しかし、戦う意味を見失い、月歌に放浪の旅に出る。

ソック:ムーンキングダム・斥候隊副隊長。ボーナスをなくしてしまい、恐妻トド子に家を追い出された悲しき中年男性。


この記事が参加している募集

ご覧いただきありがとうございます!