松栄遥 / HarukaMatsue

「企業価値の向上」「事業承継M&A支援」 Spica Consulting,I…

松栄遥 / HarukaMatsue

「企業価値の向上」「事業承継M&A支援」 Spica Consulting,Inc. 取締役 / キーエンス / 日本M&Aセンター / M&Aコンサルティング創業&元CEO / GA technologies社(3491)と資本提携を実施

最近の記事

ICTベストプラクティスのためのAI活用〔後編〕

ゲスト:ジャパンマネジメントシステムズ株式会社 代表取締役 前 一樹氏 前編では、ジャパンマネジメントシステムズ株式会社 代表取締役 前 一樹氏に、企業の付加価値を生み出す重要性について詳しく伺いました。後編では、社内の仕組みづくりについて具体策をお聞きします。 知識の属人化をなくし、社内循環させる仕組みづくりを前 先ほど、人や設備が企業の付加価値を生み出すエンジンだという話をしました。物理的には設備の中のシステムも含まれますし、人や設備に備わる「知識」が生み出していると

    • ICTベストプラクティスのためのAI活用〔前編〕

      ゲスト:ジャパンマネジメントシステムズ株式会社 代表取締役 前 一樹氏 AIを取り入れれば企業価値は上がるのか?いや、漠然と取り入れるのでは意味はない。CIOコンサルタント 前 一樹氏が、暗黙知と形式知の視点から、付加価値を生む企業価値変革のためのICTベストプラクティスについて、2部構成で徹底解説。 第1部:企業役員に近い立場で行うCIOサポート――AI技術の活用が叫ばれる中、M&Aの世界でも、企業価値の向上が大きな課題となってきました。M&Aで出口を迎えるという視点に

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        前編では、製造業に携わる中小企業の課題感を中心に、株式会社FAプロダクツ顧問 / 株式会社カクシンCRO 天野眞也氏に掘り下げていただいた。後編では、コンテンツマーケティングを行うべき企業の傾向と、マーケティングの課題解決に向けた取り組みについて伺う。 企業価値を上げ、「新〇〇」とのパイプを繋ぐ天野 新規開拓に向けた必要性は企業ごとに異なると思いますが、新しい出会いは、ビジネスの成長や広がりに不可欠だと考えます。特にこの時代、今受けている注文が未来永劫続く保証はないわけです

        • 新規商談30倍!製造業のマーケティング術 [前編]

          総合メーカーであるキーエンスのナンバーワンOBによる特別対談。3年で新規商談を30倍にアップさせた脅威のマーケティング術を展開する、株式会社FAプロダクツ顧問 /株式会社カクシンCRO 天野眞也氏を迎えて、製造業の中小企業が今すぐ実践すべきマーケティング術について話を伺った。 製造業の課題とは――今回、キーエンスの先輩OBである天野さんにご登壇いただいたのは、私、松栄がサポートするM&Aの世界においても、事業承継問題の解消にマーケティング対策が欠かせないと感じているためです

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