見出し画像

この世でいちばん

あったかくてふわふわの髪の毛
片手におさまる小さなあたま

袖に隠れて出てこない左手
まつ毛のない一直線の目

産毛でふかふかぽったりしたほっぺ
まばたきせずにじっと見るきらきらした瞳

真っ赤になってくしゃくしゃに泣く顔
なぜか赤くならない眉間

お風呂のなかのとろんとした表情
ピーンと伸びた短い両足

おっぱいめがけて口を尖らせるしぐさ
探してるけど全然違う方向に伸びちゃう首

おなかいっぱいになった満足気な赤い顔
クマさんみたいな口の跡

ぶぶーっと意外と大きいおなら
じんわり眠くなる体温

おっぱい、おしっこ、うんち、ねんね
その繰り返しで大きくなっていく

この世でいちばんまっさらで
この世でいちばんふにゃふにゃで
この世でいちばんあたたかい

息をして生きて存在する
それだけで価値があることを教えてくれる

一緒になにをしようか
一緒にどこにいこうか

末長く、よろしくね

はるか☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?