見出し画像

サティア・正直であることの大切さ

みなさん昨日は水戸市での初ヨガ体験会、ご参加ありがとうございましたー!

場所を提供してくださった方。

お掃除を一生懸命してくれた方。

体験会にご参加いただいた皆さん。

参加はできなくても、あつーい想いを届けてくれている皆さん。

いつもいつもありがとうございます♡



昨日も初めて開催する場所という感じは全く無く。

ただただいつものHaruka Lifeをお届けすることができました。


「はるかさんの元で練習できれば、場所なんてどこでもいいよ。」

そう言ってくれたみなさんの言葉がいつも脳裏にあります。


そう。

大切なのは在り方。

いつどんな時も。

どんな状況であれ。

私自身が安定してただただそこに在れること。

これに尽きますね。



どこでヨガを開催したとしても、

いつもと変わらず私が私らしくそこに存在でき、

いつもと変わらない心地良い空間を作り出すこと。



私Harukaの使命です♡



みんなが自分らしく在れる場所。

やっぱりそんな場所を提供し続けたい♡

私の素直な願いです。



私はたまたまマインドフルネスや瞑想に出会い、

後にヨガを知り、

継続していますが。



もしこれらに出会っていなかったら、

きっと私は嘘いっぱいの人生を進んでいたと思います。



親の目を気にして、

世間体を気にして、

常識に囚われて、

勝手に息苦しく生きていたに違いない笑!



自分に正直でありたい。

そう本気で願って。

そのためにはどうしたら良いか考えて。

考えたことを行動に移し、

の繰り返し。



何年も何年も繰り返す中で、

たくさんの学びや気づきが私を私らしく在れる場所へ導いてくれました。



きっと出会うべくして、

出会うべき時に、

ヨガにも出会ったのだろうと思います。



「はるかちゃん。人生遅すぎることはないんだよ。」


そう本気で言ってくれたのはもう80歳近いだろう大切な友人。

コロナでしばらく会えていないけれど、そんな彼は、いまだにチャレンジし続ける人生を送っています。



私なんて。

そんな思考ぐせが出てきそうになった時。

いつもこの言葉が私の思考を変えてくれます。



いつからだってできる。

人生はいつからだって変えられる。


そんな思考へのシフトが、

今では数秒で当たり前にできるようになったから不思議です。




老若男女、たくさんの方との出会いが今の私を作っています。



そして自然とHaruka Lifeにも老若男女様々な方が集ってくださいます。



そんな大切なみんなが、

いつきても自分らしく在れる場所。

肩のにを降ろして緩める場所。

グッとパワーチャージできる場所。

みんなが自分自身の小さな変化に気付ける場所。


固定の場所は今は無いけれど、

それはどこでだって実現できる♡


正直に生きるなんて大人にはムリ!

そんな風に感じたあなたへ♡


まずは、

小さな嘘に気づくところから。

円満に済まそうと小さな嘘が勝手に口から出ていませんか。

グッとまずその嘘を飲んで。

自分の口から出る言葉が、

できるだけ真実だけになるよう。

ちょっと観察してみる。

意識すると、

相手のため、

良かれと思って、

小さな嘘が口からサラーっと出ていたりするものです。



急には変われないし、

急に変わる必要も無い。



最初の一歩をただ目を向けて。

気づくところから。


今の私。

それって本心?

それって私の快適?



て、

ざわざわと、

勝手に身体が知らせてくれます。



何かを掴もうとしなくていい。

気づきはやってきます。



自分が正直だったら。

全く嘘偽り無く生きれていたら。

いろんな事情はちょっと置いておいて、そんな自分をイメージしてください。



とってもすがすがしくて気持ち良くないですか♡


どうぞ快適な方へ。

成りたい方へ。

自然とあなたが進んでいきます♡



Haruka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?