見出し画像

【30日チャレンジ】目標見直し!!

こんばんは。三日坊主のまま投稿が途切れておりまして、おひさしぶりになってしまいました。言い訳をすると、①パソコンからnoteへアクセスできなかった(動画編集アプリをインストールしてから重くなっちゃったのかな)②全然目標が達成できずにモチベーションが下がったの2つでした。

ということで!
目標を見直したいと思いまーす!ズバリ!1つに絞ります!何でこうしたかというと、目標が多すぎてやりたいことに集中できなかったのです。最初に目標立てた時は、特にやりたいこと・勉強したいことも持つからなかったのでとりあえず「社会人として必要な力」ってところで目標を立てました。でも、色々調べていくうちにだんだんやりたいことが見つかったので、そちらにも時間を裂いて行きます!この夏休み並みの長い休みなので、どうせなら時間かかることやろー!と意気込んでおります。ちなみに、これまでにやったのは、FP4級、動画編集、整理整頓術、料理。くらいかな。あ、あとはお父さんとのドライブ!

【目標】
得意料理30個(1日1個)

これだけは続けます!土日の夜は基本的に料理しないけど、昼とかお菓子とかでまかないたいと思います。

そして、これからは楽しく続けられるように日記風にラフに書いて行きます。

p.s. 今日の夕食は私は作っておりません。

〜今日のメモ〜
最近、「みんなで切磋琢磨して頑張る!」っていうのに憧れています。私は同期を1人も知らないけど、友達が同期同士で定時でnoteに投稿するようにしてる、とか、同期数人と一日の報告し合ってるとか、そのまま夜はオンライン飲み会してるとか。いいなあ、と思ってしまいます。同期っていいなあと切実に思う毎日です。
どうしていいかって、私は同年代と一緒にいると張り切っちゃうんですよね。負けたくないから。そうやって、いつも気を張って、多少無理してみんなを引っ張るくらいの気持ちでいるときが一番頑張れるし、そんな時の自分が好き。だけど、これからの仕事の環境は他人と競う仕事ではない。自分はいまどの位置にいて、自分にできることは何か、自分に足りないことは何かを考え続ける。誰かではなく、自分と戦う仕事。その練習だと思って、この1ヶ月間有効に使おう\\\٩( 'ω' )و ////


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?