見出し画像

12月の銀杏

 はい。こちらもイチョウです。たくさんの方の画像の美しさにため息。当地方からも、ご一報を差し上げます。
 さて。こちらはもう、終わりの気配。

 人の目で見るより、写真は正直、枝が目立ちます。撮ったときは、一面黄色く見えたんですよ。

 公園にはどんぐりの木もたくさん。

 こっちの枯葉だまりには、クヌギの葉もたくさん。こちらの地方では、枯葉を集めて堆肥にするようです。

 銀杏も落ちてました。

 この後、建物の蔭を通ってバス停通りに近道したら、銀杏がびっしり!避けて通ろうと、枯葉を踏んだら、ふにゅ、となって、こっちの方が危険地帯。あわてて撤退しました。うふふ。
 ちょっと・・豊かというか、そういう気分になったのも、たしか。急いでいて、写真どころではなかったのが残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?