見出し画像

🌻フォトコンテストにおけるタイトル選び。

沼津市の浮島ひまわりランドのフォトコンテストが開催中!!!
本日5枚応募しました。
このフォトコンテストは写真にタイトルもつけなければいけません。
フォトコンテストのタイトルってその写真の印象や見方が変わる大事なインパクトアイテムですよね。フォトコンのタイトルのお話を少し(*^_^*)


タイトルを決めるコツ。

  1. リズム感を出す

  2. 季節感を出す

  3. 神秘的な言葉を使う

  4. 句読点などでタイトル感をだす

  5. 被写体の気持ちを読み取る

  6. 長文タイトル

  7. あえて「無題」


今回5枚応募しましたが、タイトルは
「期待」「黄色いドレス」「おはよう」「虫たちの集会所」「すれ違い」にしました🌻あまりひまわりらしくない言葉がならんでますね (笑)
フォトコンテストの1つの楽しみでもあるタイトル選び。
ぜひ皆さんもタイトル選びのコツを踏まえてフォトコンテストに応募してみてくださいね💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?