見出し画像

弾き語りアルバム『ウタウヒトノウタ』ライナーノーツvol.5

発売!!!

昨日8/1、『ウタウヒトノウタ』無事に発売となりました。

早速たくさんの方から購入、通販到着のメッセージを頂きました。本当にありがとうございます。

そしてなんと、ポッドキャスト番組(いつでもネット上で聞けるラジオ番組みたいな…)のパーソナリティーをしている神戸の後輩、こーたりくんからお声かけを頂き…

アルバム発売を記念して、
ポッドキャスト番組
『HOME SAILING RADIO』
に出演させて頂きました!

昨日21:00から番組配信スタートしました。

ポッドキャストアプリのAnchor
https://anchor.fm/homesailingradio?s=09
または
Spotify、iTunes他で
『HOME SAILING RADIO』と検索してお聞き下さい!(Anchor以外のアプリでは一部音源がカットされます。ご注意ください。)

アルバムの話、この1年くらいの日々の話。後輩との久々の会話をいろいろ楽しんでお聞きいただけるのではないかと思います。

ぜひお聞きください!

そして引き続きCD届いたよ~のご連絡、感想、お待ちしております。


6.始まりに

6曲目「始まりに」。

「始まりに」というタイトルなのに8曲中の6番目…違和感を覚える方もいらっしゃるだろうと思います。

ありきたりな言葉にはなりますが、誰かとの別れや何かの終わりは、いつだって始まりだと思うんです。

実はこのアルバム、曲順とおりに歌詞を読んでいくとええ感じのストーリーになってます。それもふまえて、この位置にいる「始まりに」を味わって頂けたら幸いです。

人間はとても小さい。過去も今も未来も、全人類の全部の感情をも、全て抱き締めることなんてなかなか出来ない。大切に思っている人ひとり、思い出1つさえ上手く抱き締められないことがある。

だから人は忘れるし、別れるし、やめるし、終わりを作るのかもしれないなぁと思います。

「終わり」という選択肢を取れる人はすごいと思います。

時には自分は望んでいない「終わり」が突然やってきてしまうこともあります。それでも何とか生きていることはすごいことだと思います。

命の「終わり」の選択については、まだまだ未熟で、何と言ったら良いのかわかりません。苦しみに耐えられず終わりを選ぶ人も、至極穏やかな気持ちで終わりを選ぶ人もいるだろうから。

でも、今のわたしは「この世はわたしの知らない素敵なもので溢れてる!」と思っているので、命の終わりを選ぶ前になるべくたくさんわたし知らない素敵なものを知りたいし、他の人にも知ってほしいと思います。

あわよくば、わたしの歌も誰かにとっての「素敵なもの」になれていたら…とおこがましいことも思ったり。などと…。


この曲は別のシンガーソングライターさんの曲にインスピレーションをもらって書いた曲でもあります。

わたしの好きなシンガーソングライターさんをよくご存知の方なら、歌詞を読んであっ!と思うかもしれません。

しかし丸パクりは駄目ゼッタイ!なので、陽香哲学(?)がふんだんに盛り込まれております。

ぜひぜひ歌詞を味わって聞いてほしい1曲です。

画像1

大出水陽香
弾き語りアルバム『ウタウヒトノウタ』

8曲入2000円(税込)

[通販] 7/25より予約受付開始!
https://haruka22126.booth.pm/


[取り扱い店舗]
島村楽器イオンモール宮崎店
saboribar(小林市)
くるるん雑貨店(小林市) 他

[各SNSへはこちらから]
https://linktr.ee/haruka22126?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?