見出し画像

私は6.6万人のアカウントを手放した。

こんにちは!はるかです☺️
いつも発信を見てくださり、そして
応援してくださり、ありがとうございます💛🧡
 
私は話したいことがたくさんありすぎて
いつも文章が長くなってしまうので
noteで気持ちとか気づきを残していけたらと
思ってます!



1:6.6万人のアカウントを手放した理由

私は「顔痩せ」をテーマに約4年半前から
SNSで発信をしてきました
 
最初は誰にも見られないところから
6.6万人もの方に見ていただける
アカウントになったのに、どうして手放したのか

それは、私が私でいられなかったからです

「顔痩せ」の私として、見られることが多くなり
「顔痩せ」に関することしか話してはいけない
それ以外のものは求められてないから
あげちゃダメ

はーさんという人は
常に前向きで、笑顔で、生活も規則正しくて
おしゃれで、痩せてて、継続力もあって
完璧な人って見られてるんだから、
そういう自分でいなきゃ
と、過度に自分にプレッシャーをかけていました

でも、本当の私は
すごくネガティブになることだってあるし
考えすぎてマッサージどころ
じゃない時だってあったし

夜中に韓国チキン食べて、
インスタントラーメン食べる日だってあるし
笑ってない時だってあった

このアカウントに集まる人は
わたし、ではなく、
顔痩せのマッサージに興味があるんだ

100万人以上が私の投稿を見てても
10万人以上の人が投稿を保存してくれてても
人と人とのつながりが薄い気がして
わたしはすごく寂しかったんだと思います

現実の自分とアカウントの自分とのギャップに
ものすごく心を擦り減らす日々でした

心が死んだことも何度もあって
心理カウンセリングを受けにいったことも
精神科に通った時もありました

朝起きるのが辛くて
朝なんて来なければいいのにと
思った日もありました

なんで生きてるのかと
考えることもありました

でもそんな経験を通して
自分と向き合っていく中で
ある答えが出たんです

それは…
「自分が自分として生きていきたい」
その思いがとても強くなったこと
顔痩せのわたしではなく
川上春香として生きていきたいということ
そしてわたしがわたしを生きることを
発信していきたいということ

4年半やってきて自分を向き合ったからこそ
でた答えがこれでした

2:手放したきっかけ


6.6万人のアカウントを手放せてすごい!
勇気ありますね!って言われることも
あるんだけど
実はわたしは超絶ビビリです

わたしがわたしで生きたい
メンタル面の発信をしたい
その想いは実は2年ほど前から抱えていました

それでも、やめるのが怖かった
新しいことを始めるのが怖かった
今ある成功を手放すのが怖かった


だって、今のままやってたら
集客だってできるし、仕事も成り立つ
周りからすごいって言われる

何ひとつ、不自由なことなんてない



顔痩せでやってたらいいやん
新しいことを始めたって
うまくいかなかったらどうするの?
新しい発信をするってどうやってくの?

まだ見ぬ未来が不安で動けなかった

自分の気持ちを優先するよりも
我慢してやる方が楽だったから
そっちを選んでいたんだと思う

背中を押して欲しくて
いろんな人に相談した

お金を払ってセッションを受けたり
コンサルを受けたり
占いを受けたり、色々した

でもね、どれだけアドバイスをもらっても
わたしは動けなかった

そんなわたしがアカウントを作り直そうと
思ったきっかけになったのは
1つの曲だったんだ🎧

⬆️え?曲!?!?!?って思ったでしょ?
わたしも自分でびっくりよ!!!!

わたしね12月の初めに
UVERworldのライブに行ったの
その時にライブで聴いた
「one stroke for freedom」って曲の歌詞が
ほんまにそん時のうちにブッ刺さって
よし、動こって思ったんよね

この歌の歌詞はどこもいいんだけど
特にわたしに刺さったのは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今愛してくれてる人に
もっと深く愛されるだけで良い
でもその生き方貫けば
何も思ってくれなかった人たちにも
愛されちゃうかもな

もう売れなくても良い
自分自身の在り方を誇れるように
やり方なんてさ 売れるだけで
良いならいくらでもあるからこそ
やってきたことの歴史と同じくらい
何をやらなかったかを大切にしたい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分自身の在り方を誇れるように
生きよって思ったし
今愛してくれてる人にもっと
深く愛されるだけでいい
確かに!!!ってなった

そんで、自分に嘘つきながら発信してるのって
見てくれてる人にも失礼で
嘘ついてるみたいで嫌だなって思ったの

これが6.6万人のアカウントを
手放したきっかけです

3:ここから気づいたこと

2年間、迷って、悩んだ経験から
気づいたことは
マジで自分しか自分を変えられないってこと

どれだけ人が背中を押してくれても
どれだけアドバイスもらっても
自分が無理だ、とかできない、と思ってたら
何も変われないし

結局は変わらないことを
自分で選んでたのよね

変わることが正解で
変わらないことが悪って
言いたいわけではなくて、

変わらなくても別にいいんだけど
今が嫌だと感じるなら
こうなりたいってものがあるなら
今を変えなきゃずっと叶わないのよね😱

アドバイスや人の意見を
自分がきっかけにしようとか
この人みたいに自分も生きよう!
とか思わなきゃ動けないんだなって

逆にどんな小さなことだとしても
自分がきっかけにすると決めたら
人は動けるんや。

自分の人生は自分で創ってるって
本当なんだなぁ。と思ったよ

4:今後はSNSをどう使っていきたいか


SNSを見ていて、最近強く思うことがあって
それは、「成功法」「ノウハウ」ばかりが
出回ってるってこと

SNSにいる人はみんな、成功者に見える
もう変わった人しかいないんだ
今悩んでる人はどこにもいないんだって思ってた

SNSを見てると苦しくなったり
できてない自分を責めてしまったり
自分が頑張れてないように感じたり
このままの自分じゃダメなんじゃないか
って
私自身が使う側として思うことが
たくさんあって。

自分が見てて苦しくなるようなものを
自分が発信するのはもう嫌だ
って思ったの




私はね、見た目のコンプレックスもあったし
SNS発信で悩むこともあったし
自分の性格で悩むこともあった
いろんな経験をしてきたなって思うの

だからね、私のアカウントは
自分が大嫌いで、
でも頑張らなきゃってもがいてた
過去の私が安心できるような場にしたい
この私でも大丈夫だよねってほっとしてほしい

メンタル部分にフォーカスして
発信活動をしたいなって思う

でも、正直私も完璧ではなくて
自分に対してとんでもなく厳しくて
自分の嫌いって思うとこもまだまだあって
どんな自分もOK🙆‍♀️💚なんて思えるほど
ポジティブなわけでもない

だから、発信できることがあるんだと思う
一緒に、自分を認めていく練習ができたらなって

ありのままの自分を愛すことを
一緒に始めていけたらなって思うんだ
そんな仲間を集めるために
発信をしていこうと思ってます🫶



と、いうわけでかなり長くなったけど
最後まで読んでくれてありがとうございました!
これからも末長くよろしくお願いします🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?