見出し画像

【アイドルオタク初心者向け】どうやって追ったらいいの?

あんにょん。harukaです。
今回はオタクについて書いてみたくてこんなタイトルにしてみました。

私はARMY(BTSのファン)と、MINI(INIのファン)です。

とは言うものの、私、アイドルオタクになって2年も経ってません。
今まではまっっったく興味なかったのに突然の沼落ち
そういう方、意外と多いのでは?
でもね、初心者すぎてまず追い方がわからない
ハマっていくと、彼がが今どこで何をしているのか、
いち早く情報を知りたくなるもんなんですよね。

追い方は人それぞれなので、私がおすすめする追う方法を紹介しますね⭐

推してるのかも?と認識したら


このグループ、いい曲ばかり!バラエティも見てみようかな・・・
めっちゃこの人かっこええやん。プロフィール調べよ。
気づいたら、彼のことばっかり見てる。。。。

ああ、もう手遅れです、認めましょう。

これからもっともっと彼らの事を知りたくなってきます。
今彼らは何をしているのか?
彼らの最新のコンテンツはどれ?

でも、これらを探すのは自力では限界があります。
私もハマりたての頃は自力で追っていました。
インスタやTikTokを見たり、LINEニュースを読んだり。
でもね、限界がある。追いきれない。
そこで私のオタクの大先輩(笑)、10個下の妹に相談すると
Twitterが一番情報速いよ~!とのこと。
ほほう。

Twitterでオタ垢を開設しよう!

プライベートアカウントは持っていたけど、ずっと使ってなかったので
思い切ってオタクアカウントを開設しました。
これが本当に良かった!!!!!

プライべート垢で、推しの事をつぶやくことはもちろんいいんです。
でもね、私は、今までの私(オタクとは無縁だった)を知ってる人たちに、見られるのが嫌だった。
あと、好きすぎて狂いに狂ってるから(←)ありのままを呟きたくて専用アカウントを作りました。

推しに関係したアカウント名にして、推しのアイコンにして。
ドキドキワクワク。

公式アカウントをフォローしよう!

まず初めに公式アカウントをフォローします。
公式からの情報は、Twitterが一番早いです。
公式からの重大発表、メンバーからのメッセージ(これはTwitterだけじゃなく色々なツールから来ますが)、テレビ出演情報、などなど・・・

そして、更に私のおすすめは、
公式アカウントの通知をONにする!!!
これで何か発表されてもすぐ気づけるし、見落とすこともなくなります。
おすすめ。

情報屋さんをフォローしよう!

でもでも、実はTwitterの公式垢を見ているだけでは情報は追い切れてないんです。

彼らが今どこで何をしているのか?
SNSにきてくれた?!(Twitter以外)
 →バンタン達のインスタ等の通知は、ちゃんと機能しないこと多々あり。
新しいグッズが販売開始!

自分で追うの無理無理。
こういう情報は、情報屋さんをフォローするのが一番です。
各グループにいるはず。
ほんと情報入手するの早くてすごいの。どーやってんだろ?
頼りまくってます。

愛を呟こう!

あなたのTwitterは推し専用。推しだけのものです。
リア垢で呟けなかった素直な推しへの気持ちをスキなように呟きましょう!!!!!!!

わたしのアカウントも、愛を呟きすぎてて
身内には絶対に教えられない。(笑)

オタクたちと繋がろう!

オタクの先輩たちと絡むの怖いよ~~~と思うかもですが
実はTwitterにはオタク初心者がいっぱい!!
#ARMYと繋がりたい
#MINIと繋がりたい
 など
タグをつけてツイートすると、自分と繋がりたいなと思った方が反応してくれます。
自分からもそのタグを漁って、繋がりたい人を見つければいいんです。
推しについて一緒に語れる素晴らしい仲間たちと、そうやって繋がっていきます。
一緒に盛り上がれて楽しいよ(/・ω・)/

オタクの友達達も、最新の情報を入手するとツイートしてくれます。
何か発表があった時は、タイムラインが騒がしくて、
みんなで盛り上がっている感じがして本当に楽しい。

でも、SNSで友達を作るなんで怖い~・・・
そう思う方もいると思います。
正直、Twitterでも色々あります。嫌な思いした事もある。
だって、人間同士だもんね、学校でも職場でも、人間関係のゴタゴタはどこにでもあるものだから。

でも、仲良くなる友達も選べる。
自然と自分と合った友達を見つけて、仲良くなれるし、
深く関わりたくなければそれはそれでOKな世界!
まずは気楽に絡んでみましょう。

ちなみに私の場合、SNSで繋がった友達と実際に会って遊んでます!
仲良しグループで毎日LINEもしてる。
合った事なくても毎日やりとりしていればどんな子かわかるし
今の私を元気にしてくれてる大切な友達達~。

絶対に無理はしない

Twitterで推し活する方法をつらつら書いていきましたが、
絶対に無理はしないでね
(自分自身に言い聞かす)

推し方は人それぞれ。
中には大金を彼らに使う人もいる。グッズは山ほどあるからね。
それはそれでいいんです。
でも、自分がそれをできないのに、無理して真似しちゃだめ。
(買いすぎるなよ、自分)

追いたいのに時間がなくて全然追えてない(泣)
って落ち込まないでください。(わかった?自分、)
仕事して、子育てして、追えるわけないんじゃ!
時間がなくて見れていないコンテンツ、いっぱいあります(←)
見れてなくても彼らに対して愛がないわけじゃないからそれでいいの。

逆パターンもあるか。
推しばっか見てて子供たち放置してた・・・(←)
これもよくあるw
たまにはいいよね?←
でもほどほどにしましょう、(ね、自分)

さいごに

ここまでTwitterが完成したら、
あとはもう、Twitterを開けば最新情報だらけです。

正直、今となっては
インスタやLINEニュースで入手していた情報たちは
かなり時差があったと思う。(小声)

もし、片足沼にハマっているような方がいたら
ぜひ⭐




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?