見出し画像

平凡な主婦が突然難病持ちになった話 ②発熱&PCR検査

こんにちは!harukaです。
昨日子供たちとクリスマスツリーを飾りました☆彡

新調したクリスマスツリー★

ツリーを飾るのってとてもわくわくする~!
家のリフォームがひと段落ついたのでツリーも新調しました!
このツリー楽天で買ったけど、ボリュームすごくあってかわいい!!

さて、今回は発熱した時の話を書いていこうと思います。

発熱


2020/2/16夜、咳と発熱が続くことから保健所へ相談の電話。
(当時は受診の前に保健所へ相談でしたよね)
3-4日高熱が続いててしんどかった。
PCR検査が可能な病院を紹介してもらって、次の日すぐ予約が取れた。車の中で診察とPCR検査。鼻グリグリするやつ。
一応インフルエンザの検査もした。

翌日夕方までに結果連絡しますと言われて、翌日の昼前に「陰性でした」って連絡が入った。
コロナじゃなくて良かったけど、じゃあこの熱は何…?咳もだいぶしんどい。肺炎にでもなってるんじゃないか?とは自分でも思うくらい。

再診

病院に再び電話して、しんどすぎるんで肺炎じゃないかと思う、レントゲン撮ってほしいとお願いして、2/18夕方また受診。
CT撮ってもらったら結構すごい肺炎であることが判明!
先生「コロナ陰性だったけど、コロナの可能性もあるくらいひどい肺炎になってる。紹介状書くからこのまま大きい病院の救急へ行ってね。」と…
ほんとは救急車も手配してくれそうだったけど、この時の私は絶対入院はしたくなくて自家用車で頑張って大きい病院へ向かったの。
当時家には5歳児と5ヶ月ベビーがいて、パパが1人で子守してる…。息子は完母だったし、普段私のワンオペだったから私の存在は絶対だった。

大きい病院の救急へ受診した際は、コロナ抗体検査で鼻グリグリ。
最初は防護服を着てた先生と看護師さんたちも、PCR検査と抗体検査で陰性ならよっぽどコロナではないと判断してくれ、途中から防護服は無しになった。
血液検査やら、CTやらレントゲンやら撮ってもらって、
先生「このまま入院するか、一旦帰って明日外来受診してもらうかどっちがいい?」…と聞かれた。

入院はせず帰宅


子供が心配すぎて迷わず、入院はしたくないです!ってお願いして、頑張って帰宅。
家着いたら田舎から義家族が助けに来てくれてて、嬉しいのと安心して号泣。
5歳の娘も私が入院になるかもと不安だったらしく、号泣。
5か月の息子も急にミルクが飲めるわけもなく、ずっと大泣きしてたみたい。母乳をあげて僕は就寝。これが最後の授乳になっちゃった〜。
こうやって書くと結構私動いてるけど、39度出ててふらふらな状態。相当しんどかった。


今回はここまで。
約2年前の話だけど、インスタに記録してたおかけで結構覚えてる。
世の中の母ちゃんたち。
以前の私のようにワンオペしてる方、すごく多いと思うけど、無理しないでね。

それではまた~あんにょ~ん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?