見出し画像

3つの思考法を覚えよう


初めまして。harukaです。

ストレスはほとんどが人間関係によるものです。

動物占い=個性心理学を利用して少しでも悩みを減らすことができれば心にも余裕が生まれてきます。

・大物思考 ペガサス チーター ライオン 象

大物になりたいと常に思っています。結果がすべてだと思っているのですごいと言ってあげれば喜んでくれます。

・城思考 狼 サル トラ 子守ぐま

損得勘定が多いです。経営者に多いと言われています。これだけ~できているから大丈夫だよと言ってあげると喜ばれます。

・人思考 こじか たぬき 黒ひょう ひつじ

人情が厚く人を大切にします。追究心が強く研究家に多いです。一緒に~しようと言ってあげると良いです!


動物占いをすることで、

・自分のことを理解できる

自己分析です。

・相手とのかかわり方を知ることができる

苦手な人とのかかわり方や対処法を知るきっかけになるかもしれません。


組織のリーダーをやっている人が、チーム作りの際に動物占いを取り入れてチームを構成したら、スムーズに仕事が進行したという事例もあるそうです。

動物占いは中国で誕生しました。四柱推命というものです。


こちらのサイトに詳しく記載してあるので気になった方は見てみてください!


また友人にも教えてあげると盛り上がりやすいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?