見出し画像

いよいよPSGが来日!!


こんにちは、嘉瀬遥です。

ついに、「Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2022」がスタートします!錚々たるメンバーの来日に今からワクワクが止まりません。

ご存知の方も多いと思いますが、簡単にPSGの紹介をします。
PSGことパリ・サンジェルマンは、フランスのパリに本拠地を置き、フランスのサッカーのトップリーグであるリーグ・アンに所属しています。
ホームスタジアムはパルク・デ・プランスで、収容人数は48,712人。
マルセイユに対して激しいライバル意識を抱いており、両者の対戦はル・クラスィクと呼ばれています。
2021-22シーズンは、夏の移籍市場で大型補強を敢行し、数多くのスター選手を揃えたPSGは、銀河系軍団と呼ばれた2000年代前半から中盤のレアル・マドリード以来の新・銀河系軍団として注目を集めており、特に前線のMMN(メッシ、エムバペ、ネイマール)は非常に強力な3トップとして期待されています。

今回はJ1の3チームと対戦します!
日程は以下の通りです。

7/20(水) 川﨑フロンターレ@国立競技場
7/23(土) 浦和レッズ@埼玉スタジアム2002
7/25(月) ガンバ大阪@パナソニックスタジアム吹田

PSGとしては1995年以来、2度目のジャパンツアーです。
1995年生まれの私としては、感慨深いものがあります。

そして先日とんでもない発表がありました。
過去類例のない超高額設定の3000万円チケットが販売されます。
各試合で限定3枚発売され、新ユニホームが描かれたNFTチケットが準備されるとのことです。
各会場で複数人が入室できるVIPルームも使用でき、さらに選手らのVIPパーティーに参加&選手との記念撮影も可能ということで、まさに夢のチケットですね。


ガンバ大阪サポーターとしては、いい試合を期待したいところですが、最近の戦績が不甲斐なくドキドキしています(^_^;)

2008年のマンチェスター・ユナイテッド戦のような試合が見れたら最高だなと思っています。

ガンバ大阪はPSG戦までに、鹿島アントラーズ戦とセレッソ大阪戦があるのでそこで連勝して調子を上げていきたいですし、PSGは移動ありの三連戦なので体力的な面で優位になれたらおもしろい試合が期待できるかなと!


兎にも角にも、世界レベルの選手が日本でプレーすることは本当に貴重な機会ですし、これをきっかけにサッカー業界が盛り上がるといいですね!

皆さんも観戦しながら、盛り上げましょう☆


いつもありがとうございます♪



この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?