見出し画像

「今日何もしてない」って思う日もあるけど


仕事終わり、家に帰るまではあれもやりたいこれもやりたいって色々考えてるのにいざ家に着くと何もしたくなくなる。


こんなこときっとよくあることだと思う。


「今日も結局何もしてないじゃん」ってダメ人間のように思えてへこみたくもなるけれど、何もしてないことはないんじゃないかと思う。


今だってこうしてnoteを書いてる。なんだかんだ言って毎日だよ。もう300日も連続で書いてるんだよ。


それに最近は毎日少しでもいいから体を動かすことにしている。
ちょっとでも動けてたら私からしたらこれってすごいこと。


それにそれに朝ちゃんと起きて1日仕事もしてる。
反省点は日々あるにしても毎日こうしてやるべきことをしている。


あれ、何もしてないことはないんじゃないの?
よくよく考えてみれば朝から色々活動してるんだよね。


今日も1日よくがんばったんだよ。
私も、あなたも。


何もしていないように思うのは、心動く瞬間が少ないだけなのかもしれない。
毎日同じことの繰り返しでは、当たり前になってしまって感動や驚きはそんなにないから。


でも、少しでもいいから日々の良さや素敵なことに気づく余裕があるといいな。
最近は毎日穏やかにいたいなぁって思うことの連続。


それはきっと自分のキャパにも影響していて。
「隣のあの人はまだがんばれているのに、私はどうして」と思うんだけどさ。


そんなときにこんなツイート見かけた。
そうだ、そうだよなと思いながら。自分とうまく付き合っていくことの方が何十倍も大事。


今日も1日おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?