生きたい

4年前から始まった東京生活。
色んな偶然から東京に惹かれて、
東京で夢追いかけてとっても幸せだった。

今の私にあの頃みたいな夢はないけど、
なんとなくこう生きたいなーってのはある。

そうなってくると全然動き方が変わってくるんだけど、軸は変わってなくて。
まあわかりやすく言うとなりたい像に向かって現状把握しながら動いてく感じ。

私ってそうやって生きたいんだなって思う。
こうすると私幸せだなぁってことへの執着心強い。

場所や時間に縛られず、
出来る限り気の向くままに仕事したい。

フリーの働き方ってまだよくわからないけど、私には合ってるんじゃないかなぁとは思う。
一過性の関係が好きで、共通する分野は深入りするけどそれ以外は全く関わらない感じ。
これすごく生きやすい。
無駄に気を使わなくていいから凄い楽。

案外孤独感ないしね笑
桃、みすず、好きな人がいる限り
私は頑張れる気がする。

フリーって守られてないし保証もないってよく言うけど、会社員だって保証なんかないんだよ。
じゃあ何でみんなそう言うんだろうね。

そう言ってる方が深く考えなくていいから。
現状維持がベターだと思えるから。
楽だから。

まあこんな感じかな?

会社員を辞めてみて、
全然状況変わらないなって気づけた。
そりゃあ売上上げずに給料貰えるとかはないけど、その分私に何が出来るだろうって凄く考えるようになったし。
そうやってお仕事貰えた時はすごく自信になったし。

会社員やってた頃みたいに
感情の起伏はないけど、
だからこそ一つ一つの感情を大切にできる。

その感情は私自身の選択によって生まれたものだしね。
会社員だとどうしても私の選択だけの仕事ってなかなかなかったから。

全然違う働き方で
わけわかんないけど、
やってみりゃあなんとかなる。

ほんとに。
とうふちゃんの言う通りだと思う。

辞めてよかった。
東京行ってよかった。
挫折してよかった。
挑戦してよかった。

就活してた頃
25歳で「これでやる」ってものを見つけて
ある程度収益化してる状態でいること
を目標としてたけど、
これ実現できるんじゃないかな。

軸の「場所、時間を自由に。楽しいことを仕事にする。」
これで自立出来てたら上出来だよね。

そのためのプランも何となく見えていて。
会社員だった頃よりずっと自立してると思うよ私。

こうなれたのは、
常に私が「私の幸せ」について考えて、
ちゃんと動いてたからだと思う。

幸せって瞬間じゃなくて状態だから。
あー今幸せってのより
最近幸せだよ私って言える自分が好き。

前よりも嬉しい瞬間ってたぶん減ったと思うんだけど、前よりずっと楽なんだよね。
だらけるとかじゃなく。
私らしくというか、あーこれが私なのねって感じ。

私の知らない私と向き合いながら、
まだ見ぬ私を作っていく。
もっと生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?