見出し画像

小説 あべこべのカインとアベル⑧―栞の問いかけ

 水穂、この話をどう思う? なぜ私があなたにこの話をするのか?

 また、いつものように、あなたをからかっているのか。私が狂っているのか。

 でも、私はこの心の記憶を信じている。兄の体を押した両手の感触も覚えている。

 忘れはしない。忘れてはいけないから。

 あの行為が実際、彼自身の望んだものであり、彼の微笑みが「正解」という意味だったとしても。あの出来事が科学的に説明できなくても。

 私には確かに兄がいたし、私は彼を殺した。彼と共に居たかったのが半分、彼の才能が欲しかったのが半分、ていうところかもしれない。そして今、私の一部は彼だ。

 それでもやっぱり、私は殺人者だ。

 そして私は、この話を、話さなければならない人にだけ、話していこうと思うの。

 これからずっと。

 そうして私は、もうなくなってしまった赤い本の代わりに、この世界に記憶を刻み付けるの。


                                                                                            ――end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?