見出し画像

最高のパートナーとは。


あなたにとって、最高のパートナーとはどんな人ですか? 

それが明確に分かった出来事をお伝えします。

薬事コンサルタントとして独立する準備をしているさなか、
さらなる知識や情報を得る環境、人脈づくりが必要だと考え、セールスライティングやマーケティングも学べる養成講座を受講したいと思いました。

しかしながら、想像していた価格の桁違いのお値段でした。

けれども受講した後の自分のイメージができたことや、必要だと率直に感じることができたこと、何より「やってみたい」と心が震えたので、夫に支払っても良いか恐る恐る相談してみたところ…

「はるいおがやりたいなやればいいよ!俺も節約するわぁ」

と返事してくれました。

私の意思を、やりたい気持ちを尊重してくれました。(もちろん講座や主催のURLなどをしっかり見てくれた上で)

私にとっての最高の夫とはどんな夫か?
お金稼いできてくれるとか、
家事してくれるとかの次元じゃないです。

私が私を生きることを認めてくれる夫。

そういえばこれまでも、
仕事をすることや、その選択権を私に委ねてくれていたし、単身赴任も私の意思を尊重してくれました。

やっぱり、結婚相手が夫で良かったと心から思いました。

そんな器の大きい、支えてくれる夫の厚意を決して無駄にはしません。

必ず、なりたい自分になれるよう努力します。

もちろん、講座の元も必ず取ります。

事業を展開するうえで「決断力」は必要で、
その決断を活かすのは自分次第!

理解してくれた大切な家族とともに進みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?