見出し画像

ビックより大きい。


娘っ子は4歳2ヶ月

まだオムツはハズレテイナイ

トイトレは『ゆるトレ』

おしっこ教えない

便教えない

ベンは匂いで気づく、それか仕草

私は娘の便にいち早く気づくのでは

世界でナンバーワン☝️🌎だ

娘っ子オムツ、ビックから

ビックより大きい。

スーパービックじゃなくて

より

ができたのはありがたい…

これ最近できたのかな?

ほんとありがたい

ただ一つ、西松屋に売ってない

車を20分走らせた、ちょい大きいイオンにしか

ないのだ。

なので買いだめをする

楽天市場で買うのも迷ったが

値段的に200円ほどイオンの方が安い

200円は大きいぞ


大きい。

ただ交通費を考えたらどうなんだろう…と

思いつつ、やっぱりイオンにいく

冷房も効いてるし涼みに行く

あの、イオンの冷房の効きは最高

入った瞬間はまだ

「ムワッ」としてるが

ちょっと進むと夢の国

涼しくて幸せ

ただ、それは息子が機嫌がいい時の話

機嫌悪い時はもう、そりゃ汗だくだから

いっときおらんと涼めん

涼しささえ感じない機嫌の悪さ

今日は、涼を感じた

息子よ、よくやった。

買い物を済ませ、トイザらスは極力避けて

いつも行くお豆腐屋さん

豆腐のデザート

イオンに行くと必ずと言っていいほど行く

ここでお昼ご飯を買う

お豆腐のコロッケとお豆腐のデザート

この楽しみもあるから中々ビックより大きい。

オムツをイオンに買いに行く事をやめられんのだ

買い物終了して、市民図書館に行った

「成熟とともに限らない時を生きる」

「僕はイエローでホワイトでちょっとブルー」

の2冊を借りた。

成熟とともに限りない時を生きるは一回

読んだことあるが、また読みたくなって借りた

本とともに過ごす時間を,持つようになって

2ヶ月ほど

自分を見つめるきっかけ

を与えてもらってる

娘が自閉症だと診断され、もがき悩み立ち上がり

を繰り返している私

これでいいのだと思える

笑ったかと思えば泣いて悩んで考えて、

そして忘れて…こんな自分が嫌だったけど

それでいいのだ!

(バカボンパパより)

これが私だと、胸を張って言える

言えん時もあるが、それはまた忘れたらいいさ

育児に潰れそうな時もある

1人になりたい時もある

娘と同い年のおしゃべりバリバリしてる子を

見て、羨ましいと思うこともある

違いに苦しむこともある

けど生きてる。

幸せは、人それぞれ違う

オムツが外れてなかろうがビックより大きい

だろうが、息子が乳児痔瘻だろうが

2人とも大学病院行っていようが

癇癪酷かろうが、

かろうが、かろうが…

幸せだ。

なんの話だっけ

あぁ、ビックより大きい

「より」を、つくってくださった方

心からてんきゅ〜



今日の手紙

娘っ子👽
昨日から鼻水が出てたから今日は水遊びなしの療育…でもお部屋でスポンジブロック楽しんでたみたいでよかった
最近手がスィースいーな匂いするけどなんでだ?
謎だらけのんちゃん

息子っ子🚀
今日は買い物暑くて疲れたね〜
そして昼寝しなかったりー坊くん
君の体力はえげつない…
でもいいことやね⭐️
その体力長所やね!

今日も一日お疲れ様でした〜
今日も頑張った
明日も、わくうき待ってろ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?