見出し画像

10年練用日記とパーソナル・イヤー・ナンバー

2021年が終わろうとしていますが、大晦日が金曜日に当たったため、柏モディで鑑定中です。今日はリピーターさんと転職を考えておられる20代の女性の鑑定をさせて頂きました。

年末のせわしい時に足を運んで下さったお客様、そして、今年のお客様お一人お一人、さらに、良いものも残念なものも含めて、全ての出会いに感謝です。

ありがとうございました。

さて、私はディスタニー・ナンバー(運命数)が「9」のため、色々なことに興味を抱き、多彩なことに手を出します。その挙句、オーバーフローして何も達成できずに、自己嫌悪に陥るタイプです(まったく自慢になりませんが)。

その中の一つが「日記」。

物を書く人間のわりに、この日記というものが長続きしたためしがありません。

3年前に、出会った人の記録だけ書こうと決意し、5年日記を購入したのですが、やはり続きませんでした。

それが、今年ある社長さんとの出会いがきっかけで、日記に再チャレンジしようとAmazonでミドリの10年練用を購入。昨日ポストに届きました。包みをあけてみて、その重厚さと大きさに驚き。1ページに10年分書く仕様なのでA4サイズなのですが、薄いノートと違い、「大きい」と感じます。

日記に再チャレンジしよと思った理由はもう一つあります。それは、2022年の私のパーソナル・イヤー・ナンバーが「1」だからです。

「1」は再スタートの年。1に種まきしたことが、8年後の2029年に収穫の時を迎えます。8年後、自分がどういう自分になっていたいのか、それをしっかり考え、イメージし、日記に記しておきたい。それに到達するまでの過程を記録することで、目標達成の一助にしたい。そう思ったのです。

明日から2022年がスタートします。

みなさんにも個人ごとにパーソナル・イヤー・ナンバーがあり、1年のテーマがあります。もし「自分に2022年のナンバーが知りたい!」と思われる方がおられたら、沢村偆日のホームページからご連絡ください。リアル&zoomのどちらでも鑑定させて頂きます。

では、みなさま、良いお年をお迎えください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?