見出し画像

私、会社を退職しました!

本日、3月1日より私は、株式会社東北新社という会社を退職し無職となりました!36年間働いてきた映像制作会社で広告案件のTVCM、あるいはミュージックビデオ、放送用の教養ドキュメンタリー番組からWEB用のドラマや動画コンテンツなど作って来ました!前の会社のテレコムジャパン(現在のテレコムスタッフ)に3年居たので39年近くの社会人生活でした!60歳の定年再雇用で1年間延長しましたが、高齢となった親が住んでいる関西地区に引っ越すことになりました!これから何をやっていくのかは、これから考えますが、まずはここで赤裸々に会社員時代にはお話ししにくかったことや、個人的に考え、思うことなどを発信していこうと思います。61歳からのリスキリングは?あるいは再就職は?そして、新たな仕事を生み出すことが出来るのか?などの「LIFE SHIFT」的な話から始まって、日々の出来事への思いや、何をしたか、何を食べたか?みたいな、ことまでいろんなトピックスを語って行きたいと思います。この「note」というメディアは音声コンテンツや動画コンテンツなども貼り付けリンクすることが出来るそうなので、いろんな出口の発信をまとめるような役割も担って欲しいと考えています。また、自分の読んだ本や記事、ドラマ、映画などのレビューなどもこちらで発信していこうと考えております。
そして、2006年2月から続けている「演劇の感想ブログ」(haruharuy劇場)は引き続き
以下のサイトで観劇後のレビューを発信していく予定です!
http://haruharuy.exblog.jp/
ということで、これからどうかよろしくお願いいたします。
(写真は退職時にいただいた花束です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?