見出し画像

『天外者』私の初日。

こんにちは。今日は一日中ザーザー雨☔です。

『天外者』が公開されたのは2020年12月11日、前売り券も2枚買った。
凄く楽しみにしている反面、心配事が2つ。
1つ目は果たして、最後まで見れるだろうか、春馬くんを想うと胸がいつも苦しくなって、涙があふれてくる。どうしても見ることの出来ない作品もあって、この映画もその1つにならないだろうか。
2つ目は人混みと閉鎖された空間がとても苦手な事。
パニックを起こしてしまう事もある。若い頃はなんて事はなかったのに、生きて色々と経験するうちにそんな体質になってしまった。
特に朝が一番ダメな時間帯だ。
電車やバスも苦手。通勤には必ず座れる電車に乗る。それでも途中下車してしまう事もある。なので必ず各駅停車に乗る。
たかが15分の通勤電車の中なのに・・・。
なので映画館には20年ほど行っていない。映画は大好きだが、もっぱら配信かDVDレンタルで家で鑑賞する。
でもこの作品だけは、映画館で見なくては!!
しっかりしろ!!
いつ行こうか、平日午後なら比較的空いているはず、色々と考えて、12月25日(金)のクリスマスに行くことにした。

平日午後にも関わらず、座席の約1/3くらいは埋まっていた様に思う。
流石、『三浦春馬』だ。
年齢層は高い、お一人の女性がやはりが多い。
席は一番後ろの端っこにした、イオンシネマさんはコロナ対策で1席毎に間引きしてくれているので、隣や前に人が座ることがない。
これがすごく私には心地がいい。落ち着く。
これなら何とか、大丈夫かも!! がんばれ、自分!!
映画が始まった。ドキドキ!
途中ちょっと息が苦しくなったりしたけど、最後まで無事に見れた!
春馬くんはとても生き生きとして、『五代友厚』そのものだった。
他のキャストの方々もとても良かった。
最後の「メイキング映像」にはまいった。涙が止まらない。
私が見た日は偶然「メイキング映像」が上映される初日だった。なので初めて見る方も多い様で、会場のあちこちからすすり泣く声が聞こえた。
そして拍手、拍手!!
その後何回か観に行ったが、必ず上映後拍手が湧いた。嬉しかった!
ドキドキの方が強くて、そしてお話の展開が早くて、あまり内容が頭に入ってこなかったのが正直な所だった。
次はもう少し予習をしてから行こう。
春馬くんを初めて映画館で見て、ボーッ🧡としてしまった。
私の初日はこんな感じに終わった。
2つの心配事も無事にクリア!
春馬くんのお陰だね。ありがとう、春馬くん。
これからは沢山映画館に行けそうです😊

パンフレットは売り切れだった。グッズも1つもない。
皆さんご存知かと思いますが、今グッズのオンライン販売やってます。
明日 3月22日(月)23:30まで  オンラインでは「注文不可」になっていますが、ローソンのLoppiではまだ買えます!
私も慌てて昨日買いに行きました。まだ在庫ありましたよ😊。
欲しかったけど、手に入らなかった方!
お急ぎください!!まだ間に合います!!

https://www.hmv.co.jp/news/article/2102181013/