見出し画像

積み重ねる

今年、子どもの希望で
ミニトマトを育てることにしました。

毎日、水やりをしながら
「ここに花が咲いてるよ!」
「大きくなってきたね」と、
成長をわくわく見守ってきました。


ぐんぐん伸びて
花が咲き、
実がついて。



少しずつ色づいていくトマトを見て、
小さな成長が
積み重なっていく喜びを日々感じました。

かわいい実がたくさん。



時々、水やりを忘れそうになったり
反対に水をあげすぎてしまったり。


変化に気付かないこともありましたが
積み重ねていくことの
大切さを感じました。



わたしも小さな積み重ねを
大切にしていきたいと思います。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?