見出し画像

今年もあと半年。

7月になった。はっや。時の流れはっや。

佐藤健がいつかの年末に言っていたことばを思い出す。。

「みんな、もう年末。早い。っていうけど、それ毎年言ってるじゃん。いい加減学習しろよ!」

って。いやそうなんだけど、わかってるんだけどさ。早いよね。

先週末は、3~4か月ぶりに帰省。特になにをしたわけではないのだけど。残ってる自分のもの片づけたり、妹にメルカリ出してもらうもの集めたり。未開封の佐藤健のクリアファイルあったから、妹にメルカリ出してもらったら、1時間で売れてびっくり。

あ、中学高校の頃、佐藤健ファンやってまして。実家の佐藤健グッズボックスを整理してたらいろんなものが出てきた。雑誌とかもよくこんな買ってたな、と。

そんなことだったので、朝カレーお休みしてたけど昨日から再開。この前キーマカレーがめちゃくちゃうまくできたから、またキーマ作って、カレーパンに。パンよりごはんの方がいいのはわかってるんだけど、やっぱりたまにパン食べたくなるよね。

(ひさしぶりに恵比寿のバインミー食べたいな。)

あ、あと、やっと沖縄からブエノチキンが届いたからずっとやりたかった「ブエノチキン×ビール」やった。3日かけて1羽分食べて、もう1羽は冷凍してある。で、さっき骨で鶏ガラスープとったから明日の朝のカレーに使ってみようかなと思ってる。

あと、本を2冊程買いまして、昨日届いたから読む。じわじわ通常勤務に戻りつつあるけど、それでもやっぱり前よりも時間あるからさ。また読み終わったら感想文かく。(覚えてたら)

明日あさっては何も予定のない土日。また東京のコロナ増えててテンション下がるね。無意味にふらふら外出するのもよくないかなーと思ったり。ひとつ決めてるのは、台湾カステラつくること。

時間あるから、と思って登録した楽天マガジンでいろんなレシピとか見てると作りたいものいろいろでてくる。でも、結局それを食べるのは自分ひとりなわけで、作りすぎたら太るし、残すのも嫌だし。

実家でごはん作ってて思ったんだけど、人のために作ってるとなんかそれだけで満足感湧く。もちろん自分も食べるんだけど、なんかなんでだろう。作ったことでちょっと胃袋も満たされてる気がする。

なんでかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?