頭のゴミはメモ書きで捨てる

こんにちわ。HALです。何かモヤモヤする時はとにかく言葉で考えて、整理するようにしています。私はいつもNotionにメモを書くようにしています。例えば、以下のような感じです。

  • なんかモヤモヤする。やる気が出ない

    • なんで?

      • 多分、やるべきタスクが多くて、混乱してる

        • だから、何から始めたら良いのか分からない

          • その結果

            • モヤモヤする(今ここ)

このように箇条書きで原因を考えて整理すると、解決策を考えられます。物事はいつだってシンプルだという原則に立ち返り整理してみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?