スクリーンショット_2019-09-10_22

他の誰でもなく「あなたと」がいい。

先週の9月4日(904の日)に私の所属する株式会社CRAZY
大好きなクリエイターさん、お世話になっている方々、
CRAZYWEDDINGのOBOG、キャスト、卒業生、全員大集合で、
日頃の感謝を伝えるべく、青臭さ全開のイベントを開いた。

感謝って、一見、日常的に使う言葉だし、日常的にしているもの。
でも、本当に大切な人に送りたいものは?と聞かれて、
迷いなく答えるものが感謝だったりする
くらい、
とても複雑で深くて尊くて偉大なものだと思う。

その感謝について。自分には何ができるんだろうと考えたお話。

スクリーンショット 2019-09-11 0.18.14

「感謝」は、「みんな」になんか伝えられない。
「あなた」に伝えたいこと。

イベントの中で私は10秒、たった10秒、
プレゼンをする時間をもらった。

どうやって感謝を伝えようかと
考えに考えた先に思ったのは、

「実感」を届けたい。

あなたが、頑張ってくれていたこと。
あなたが、ここにいてくれていること。
あなたが、私を選んでくれたこと。

そして、
わたしは、あなたがいるから、未来を想像できてるよ、と。
わたしは、あなたがいたから作れてるよ、と。
わたしは、あなたと作りたいものがあるよ、と。

一世一代の告白を、
限られた時間の中で多くの人にしたい。
だから、大勢に向かって、大きな声で、伝える。


その、とんでもなく難易度の高いこと本当の意味での「感謝祭」だと
心底思うから、「みんな」なんて言葉を使わずに伝えたいと思った。

スクリーンショット 2019-09-11 0.35.24

そうやって、
目に見えない、物理を超えた繋がりを
たくさん感じられる人生がいい。

そう思える人と同じ時代に生きれていることが、
「あなた」と呼べる距離の人が増やしていけることが、
「しあわせ」ってことなんだと思う。

だから声を大にして「あなたと」がいい。と言いたい。

スクリーンショット 2019-09-11 0.53.34

おしまい。

photo by kuppography

===
noteを更新しようと決めてから9ヶ月。25記事。継続ってほんと難しい。
 #週1note は楽しくって気がついたら第4回。
(今回こそは....コンプリートできるように頑張るぞ..!!)

メンバーのnoteを多く読んでた時の方が「書きたい!」気持ちが増す、
不思議な感覚が回数重ねるに連れて思っていたので、できる限り読むぞ〜
一緒にnote頑張るみなさま、よろしくお願いいたします!