見出し画像

私の中で起こる葛藤

こんにちは。
魂の花を咲かせるサロンHaru Hana、
Hana Marry です。

先日から始めたnote ☆
Hanaの自己紹介はこちらをご覧ください。

Hanaの本音を話す場所 note。
アメブロでも本音を沢山書いてますが、
ここでは今まで書いたことの無い
時事ネタのお話も本音で綴っていこうと思います。

これは、Hana個人が思うこと。
広い視野を持ち、広い情報を取り入れて
その中で自分はどういう気持ちを感じ、
どうして生きたいと感じるのか?

4月4日にNTT法廃止に政府は動いています。
日本のNTT株を世界の人々が買える様にしょうと
何故日本政府は、動いているのか?
日本が自国の大切な通信インフラ手段を
日本が守らなくてどうするのか?

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.youtube.com/live/UltKP5PTtWw?si=Ax5cP4iG-BgvpXqE


LGBT法案に引き続き、
日本を日本人を守るための政治と思えない
政治的な動きが加速しています。

戦争などという形は無いけど、
内側からどんどんと
日本を崩されていっていると感じます。


Hana自身は、滅多にテレビを
見ないから分からないけど、
メディアは、本当の真実を全く報道していない。
スポンサーや株主の顔ばかり伺っている放送だから
片側しか報道しない。
スポンサーなどが喜ぶ報道を…。
その情報を信じ鵜呑みにしている人々が殆ど。

もうね、政治や世の中は、
「これでもか!」
という位に違和感に溢れている様に見える今。

もう、真実を分からせるためにあえて、
分かりやすく見せているかの様にさえ感じる。
「ここまでやれば、気づくだろう!
まだ目を覚さないのか!?」
という
分かりやすい感覚。

日本人は政治は他人事である様に教育され、
習慣化されている。
周りと同じが良いという感覚の文化だから、
その中で違う意見や考えに
違和感を持つ様に教育され習慣化されて来た。


世界の人々の多くは、平和を望んでいる。
幸せに穏やかに暮らしたいと思っている。
なのに、何故戦争が勃発するのか?

そういう事にも気づき、目を覚ましていこう。


起こりたくない戦争が何故世界に起こるのか?
何故太陽光パネルが山々の森林を切り崩して、
設置を推進されているのか?
WHO パンデミック条約という、
国民の生命が掛かっている条約に関して、
5月末という近い時期が迫っているのに、
何故、国会の議論の場にすら上がらなく、
国民の目が向けられない水面下の様な場所で、
可決に向けて進められているのか?
など他にも沢山。

日本の政治家は、日本を日本人を守る政治とは
思えない事を何十年も続けているのか?

日本だけじゃない。
アメリカ ニューヨークも治安悪化が
急速に加速している。
ニューヨークから撤退する企業が増えている。
イギリスもヨーロッパの国々も移民政策で、
国が国である形が崩壊の様に崩れている。
真実は、日本メディアは伝えない。

そろそろ、目を覚まして何を見ていくのか?
自分で決めて進まなきゃね。

でもね、もう目を
背けていられなくなっている人も多いと思う。
1人1人が持っているDNAが騒ぎ出して、
何だかソワソワを感じている人もいると思う。

自分が日本のために、
世界のためにに何が出来るのか?
無意識の所でソワソワが出て来ている。

不安に押し潰されたり、
不安が増幅するのは思う壺。
そこには決して流されない様に。
俯瞰して物事を見れる強さ、自分軸の中生きること。

そんな中、自分はどう生きれば良いのか?
何を知っていかなければいけないのか?
何が出来るのか?
そんな事も自分の中に
葛藤として出て来るかもしれない。


今まで他人事だと思っていたことが、
どんどん自分事になってくる世の中。

その中で自分は何を大切にしたいか
今一度自分に問う。


自分の中の葛藤が出て来る。 
それに気づき自分の内側に目を向けていく時。

周りの感情や周りの情に流されるのでは無く、
自分をしっかり持ち、自分の軸で、
自分の中の道徳や理念には合わないモノには
きちんとNOと言える強さを持つ。


悪い、良いの二極に分けるのでは無い。
悪を知らないと善で生きることは出来ない。

全てがあるから、
自分の志をはっきりすることが出来る。



二極に分ける分断は争いしか生まない。
そういう原点に戻り、
気付ける様に目を覚まして生きる。



外側に見えている世界に関して、
自分の内側がどう感じるのか?
自分の心がどう感じるのか?
自分はどう生きる事を大切にしているのか?

Hanaも心の中で、様々な葛藤が生まれます。

自分には何が出来るのか?
自分は何をしていくべきなのか?
自分の心がどうありたいか?

広い視野を持ち偏った情報だけで無く、
世界の情勢も広く情報を入れた上で、
自分を生きていく。

情報ばかりを入れると、不安になりやすいけど、
その不安には引きづられ無い強さの軸を持つ。
自分の中の芯の軸を揺るぎないモノにする。

自分と向き合い、今の日常を大切に生きていく。
今を丁寧に大切に生きていく。

Hanaは、その中で日本の安定、日本の平和を祈り
世界の平和、世界の人々の平和を祈る。
巫女修行者として神様にご奉仕させていただき、
人々が楽しみ笑顔が溢れる世の中を願い祈る。

子供を育てる、お仕事に励む。
人に喜びを広げる仕事に励む。
家族を癒す。家族に感謝する。
子供と笑う。パートナーと楽しい時間を共有する。

何でもそう。
今の自分の心のエネルギーが世界に広がる。

出来なかったことより、
出来たことを積み重ねる。
自分を褒める。自分を楽しませる。自分を癒す。

様々なことに他人事にならずに、
自分が出来ることをコツコツ積み上げて行く。

不安や負のエネルギーには引っ張られない
強さを付け、自分の芯有る軸を大切にする。
自分を信じる。
選挙に投票に行く。


様々なことがある世の中だけど、
小さなことかもしれないけど、
1人1人出来ることがある。出来る行動がある。

自分の幸せのために、子供達の素敵な未来のために
今を大切に生きたいと思います。


時には葛藤する気持ちも出て来るけど、
自分の心、内側にしっかりと向かい合い、
今出来ることを。
今を生きていきます。


読んでくださりありがとう☆

Hana Marry🌼



▪︎リンク

Haru Hana 〜魂の花を咲かせるヒーリングサロン〜

Haru Hana ameblo「Hanaの思ったこと」

Haru Hana Instagram

Haru Hana Threads

Haru Hana YouTube

Haru Hana ハーブティーShop

Haru Hana LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?