見出し画像

#コミティア148 サークル参加のお知らせ

2024年5月26日に東京ビックサイトにて開催されます、コミティア148にサークル参加いたします

スペース=し48a “白水の小説棚”

新刊は、先日の記事で皆さんにご協力をお願いしておりました、創作活動に関するアンケートの集計がまとまりましたので、その結果本


表紙デザインをベースにしています

『創作活動のちいさな羅針盤~創作アンケート2024~』
(文庫本/200円)

印刷データよりキャプチャした画像にて、簡単に中身の様子をご紹介します

左が目次、右が表記例
要所に【point】を記載

イラスト漫画系作家35名・小説文章系作家66名・一般参加者3名の皆様よりご回答いただいています

皆様、誠にありがとうございます。この場にて、謹んで感謝と御礼申し上げます


イラスト/漫画系作家さん専用アンケート
質問1とその結果

各質問の内容と選択肢を最初にご紹介し、その次に回答結果をご紹介させていただく形式としました
(一般参加者アンケートは結果のみのご紹介とさせていただきました)

小説/文章系作家さん専用アンケート
質問1の内容とその結果

一次創作の作家さんをメインターゲットとしていましたが、二次創作の作家さんからも、かなりご回答いただけました

なので、イラスト/漫画系・小説/文章系いずれも質問1以降は、一次創作の作家様と、二次創作の作家様とで、回答結果を分けて集計・ご紹介させていただいています

現名義サークル活動12周年記念本となっています

対面型即売会は、2024年は総合系即売会のみ参加のサークル活動方針のため、オンリー系や二次創作系の作家さんが対面で入手できないことを考慮して、6月より架空ストア様経由にて通信販売を予定しています
(状況により販売チャンネルを追加する可能性もあります)

PDF書籍版『創作活動のちいさな羅針盤~創作アンケート2024~』も6月中にはリリースしたいと準備を進めています

今年度より印刷書籍の通販は、架空ストア様メインに順次移行していく計画で、既刊のスマホ向けPDF書籍化を順次進めており、BOOTHはPDF書籍用ストアに移行しようかと考えています

一昨日古傷の関係で日帰り手術をしましたので、コミティアは予定通り参加はしますが、体調不十分のためご挨拶回りはあまりできないかと思います

また、上記の関係で15:00頃を目処にスペース引揚げ開始予定です。ご了承ください

この記事が参加している募集

#コミティア

1,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?