見出し画像

はるがおのバンジージャンプ・チャレンジ報告

環境が変わっても人が変わらないと何も変わらない。

環境 × 人

最初の単身赴任で、環境が変わったことで期待していたのに、全く変わらなかった。

引越してからたった半年で、事務所移転により引越。全く変わらないことに気づいたら、また環境が変わった。

そんなときにバンジージャンプやるというお話があって、これは人が変わるチャンスだと、その誘いに乗ることにました。

場所は茨城県常陸太田市、竜神川をせき止める竜神ダムの上に架かっている「竜神大吊橋」。全長は446m、中央支間は375m、歩行者専用としては日本最大級のつり橋。高さ100mのバンジージャンプは人が変わるには十分過ぎる。

ちなみに、私は高所恐怖症。勝手に飛べると思っていたけど、果たして本当に飛べるのか?

電車とバスを乗り継ぎ、竜神大吊橋に到着。

事前に橋を渡る。

高さの実感はわかない。

受付をしてハーネスを着ける。
もうトイレにも行けない。笑

13時に飛ぶのは7名。
先の順番のメンバーは躊躇なく飛び出していく。

そうだ。高所恐怖症のヤツは、この発射台に並ぶハズがない。みんな飛び出したくてしかたないクレイジーなヤツらしかいない。

順番が来た。

準備中は余裕だ。

とんだ後の引き上げ方の確認をする。

さあ、時は来た❗

発射台に立つ…

爪先が空にはみ出す…

カウントダウン…


…足の裏が離れない


2度目…離れない


3度目…目をつぶった…


飛び出した‼️

楽しい⁉️笑


ジェットコースターやフリーフォールみたいに内臓が持ち上がるような気持ち悪さもない。

あっという間の空の旅。
飛び出す時だけ怖かった‼️🤣


高所恐怖症のオッサンが翔びました❗

もう一度翔べる気がしません💦


応援いただいき、ありがとうございました。当日撮影したGoPro動画を、かとぅーんに編集を依頼しました。爆速で編集していただいたので、支援していただいた方に送ります。本当にありがとうございました。


【経費報告】
○支出:25,980円
・バンジージャンプ:17,000円
・GoProレンタル:6,000円
・交通費(いわき駅~竜神大吊橋往復):2,980円
○支援金:9,000円(+3,150円)
※送料350円が含まれていました。動画編集依頼したかとぅーん氏に、編集費としてガストロスでランチをごちそうする費用に充てさせていただきます。


引き続き『はるがおコーヒー』をよろしくお願いします。

11/2(月)19時~22時にスナックキャンディ御徒町で代理ママをやります。美味しい香りのコーヒーを飲み比べできます。ぜひ遊びに来てください。

単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。