見出し画像

ピザーラのお姉さんありがとう😭💕


いつも、人には基本的に、明るくて面白い人だよね!

と言っていただくことが多いのですが、

その私は、もちろん(人間なら皆、多かれ少なかれこのようなことはあるあるではないかな、と。)明るく陽気な面だけではなく、


誰も知ることのない、

暗く、人生に疲れていて毎日を1日1日終えるのもやっと

という、

反対側の面


も持ちながら暮らしています。

親含め、職場の方々はもちろん、昔からの友人たちも、このような私の面のことは知らないと思います。

その私は、日頃料理もしながらなるべく健康的な食事をと心がけて暮らしてはいるつもりですが、

来るのです、この時が。

数ヶ月に一度くらい、

本当に何もしたくない、今日で人生終わるのではないか(変な意味ではないです笑)、もう人生なんて辞めてしまおうか。

などの、過去の繰り返しである辛すぎる感情にのまれすぎて、

もうこれ以上はなにもできない。もう何もしない。

息を吸っているだけで精一杯だ


という日が。

外の天気が悪い日は、さらに、その「個人の事情」に拍車がかかり、横たわっては起き上がれない時間が続く時もあります。

食欲が落ち何も食べたくない。となる日もありますが、

何日間も食べないと本当に人生が終わってしまう方向に進んでしまうので、

食べられる時は、何かしらを食べようという思考がよぎることもあります。


その時に。

先日。

近くのコンビニにすら行く気力のなかったわたしは、


数日食欲がなかったのでいきなり胃に入れて大丈夫か迷いましたが、田舎のため唯一来てくれる宅配、

ピ◯ーラ🍕さんを、痛む胸で頼みました

宅配のお兄さんとの数秒のやりとりも今日は苦しい


と思いながらも、頼んだのは自分なのでベルがなるとどうにか頑張って出た自分。


それまでの数日、食欲もなく固形物をたべていたかな?と振り返りたくなるぐらいの日が数日つづいていたのですが、

お家に来てくれる唯一のありがたい宅配 の箱を、疲れ切った顔で見ると。

写真の、「ありがとうございます☺︎」の文字が。

生きてて良かったな。

と思う瞬間でした。

書いてくれたのは、お兄さんかお姉さんかわからないけども、独断と偏見で、

字が可愛すぎるので、とりあえず、お姉さんが書いてくれたと思うことにします🤣どちらでもいいのですが笑

毒親育ち、アダルトチルドレン、愛着障害、その他もろもろ、もろもろもろもろもろ笑🤣 もろもろがありすぎてもう意味がわからない🤣


外側からは、一度もバレたことなく、

「いつも明るく面白く、一緒にいると元気になる人」


と言われる自分ですが、

人は多面体でできている

というのはよく表してくれている表現で、

本当に、

この世に生まれてきた人々の人生。

順風満帆な人生だけではありません。

1日1日を息絶え絶えに、必死に生きているのだけど、様々な理由からなぜか人にただそれがバレない、という人も多くいます。

久しぶりにまた来たな、これ。変容の道にはつきものの、

「もう今日こそは、心の底から何もしたくない、できない。」という日。


と思いましたが、その日は誰にも会いたくないと思っていた私が、誰に生きる希望をもらったかって、

ピザーラに勤められている、お互いに顔も知らない

「とある方」

に、その日を生きる勇気をもらったのです。

エネルギーをもらえたからこそ、

次の日も私は、何事もなかったかのように、仕事に行き、明るく振る舞い笑い、ケラケラとふざけて1日を過ごしました。

ピザーラのお姉さん(?☺️)のおかげで。😊





この記事が参加している募集

おいしいお店

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?