【第4保】自己紹介
約17年銀行に勤めていて、外資系生命保険に転職。
そんな私の自己紹介。
Instagramにも載せている現在内容はこちら💁♀️
☆近畿大学 YOLO支部事務局長
☆外資系保険会社
☆弓道 インカレ優勝・選抜優勝
☆活動エリア:主に関西
☆趣味:旅行.カメラ.バスケ観戦
約17年勤めていた銀行で学んだこと
入社してすぐは入出金の窓口業務
↓
本部にてカスタマーセンターのスーパーバイザー(コミュニケーターの管理)とテレマーケティングの研修講師
↓
四條畷支店で投資信託、外貨、外債、住宅ローン等々個人営業
↓
本部にてアパートマンションローン、支店の稟議作成、地権者開拓、支店のアパマンサポート等々
宅建合格!!
↓
住宅ローン審査
↓
本部(大阪府担当)
↓
退職
銀行を辞めて保険会社に転職した経緯
長く勤めていると、銀行での自分の立ち位置や将来の姿が何となく見えてきます。
わたし、このままここにいていいのかな?
退職して社員からスタッフ(パート)になった先輩方の姿をみて。
わたし、銀行に入って何がしたかったのかな?
そう思うことが増え、何とはなしに転職活動を5年くらい緩くしていました。
そんな時、爽やかで素敵なお兄さんから声がかかりました。(ナンパではないよ。笑)
何処で会ったかや、どんな経緯かの詳細はまた別の機会に書きます。(内容は絶対有料!笑)
銀行を選んだ理由。自分自身の金融の知識を高め、お客さまや周りの人に還元できるような人になりたい。
学生の頃、父の病気や、奨学金借入、学費のために深夜までアルバイト。
金融の知識をつけたい!そんな思いから金融の総合商社、銀行を選択。
銀行では沢山の知識と経験を学ばせて貰いました。辛いことも多かったけど、私の人生でなくてはならない時間だったと思います。
ただ、せっかく学んだ知識や経験…還元する場がない…そんな場所を求めていた時に出会った保険外交員のお兄さん。
40才になる直前…今しかない。
チャレンジするなら今なんだ。
ここを逃したら、ずっと銀行でくすぶっている自分が想像できた。
そんな人生を求めている訳じゃない…
そう思い、めちゃくちゃ大変だと分かっていましたが飛び込んでみました。
現在はその道中。
めちゃくちゃ大変だけど、今は転職して良かったと感じています。
この先どうなるか分からないけど、明るく、元気に、前向きに。自分らしく、周りの人に良い影響を与えられる人になるように日々精進したいと思います。
目指すは、女性でも外資系生命保険でも活躍!!
そして定年までがんばること!
こんな私ですが、引き続き、応援よろしくお願いいたします。
がんばります!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?