見出し画像

アイカツプラネット!プラネットプリンセスグランプリが熱すぎるぜ!の日記

去る11月に行われたデータカードダス・アイカツプラネット!の頂点を決める「プラネットプリンセスグランプリ」の全国大会。
小学生以下の部の準決勝、決勝戦を公式You Tubeチャンネル・アイカツプラネットステーションにて配信されました。

感染症の流行の為延期してこの時期になったわけですが、やっと無事開催されたこと、本当に本当に熱い戦いが観られたこと、1ファンとしてとっても嬉しくて日記を書いています。

私事ですが、親あるある、知らないお宅のお子さんの頑張っていらっしゃるお姿を観ると我が子のことのようにめーちゃくちゃ涙腺ゆるゆるになってしまうんですよね。勝手に泣いてる。誰だよ?
自分の周りの友人知人は結構こういうタイプが多くて、発表会や運動会で涙こらえるの大変だよね〜全然知らない子なのにね〜とイベントごとのたびに言ってる気がします。
今回の熱い熱い戦いも、ティッシュ無しには見られませんでした。
すばらしい選手の皆様のプレイスタイルや、真剣な眼差し。画面が眩しい!
手に汗握るバトルの行方、そうこれは真剣勝負!
スイング選択も、そうきたか!すてき!と唸らずにはいられない。これはもうスポーツですわ。

もうこれ毎月やったほうが良くないですかバンダイさんっ?
○月大会的な。毎月泣く準備は出来ています〜!
それがいわゆるシーズンイベントや弾毎のランキングなんでしょうけどw
毎月ふわふわ参加しているゲーム機のシーズンイベントの延長線上がこんなに熱いことになっていたとは、想像もしていませんでした。

一曲入魂ですね、おばさんも引き続き楽しく熱くプレイしたいと思いました。
全国から集まった選手の皆様は普段から熱いアイドル活動をしていらっしゃるんだろうなぁ〜クゥ~!と川平慈英並に唸ってしまいました。

ドルヲタとしてはSTARRY PLANET☆の皆さんが揃ったお姿を観られたのも嬉しい〜!みんなかわいい〜!
そして改めて、「ファンタジッくイマジネーション」という楽曲に秘められたパワーを思い出しました。聞いてるだけでアツくなってきますネ!

娘も、すごいよ〜パーフェクトばっかりだよ〜と憧れと驚きの混じった歓声をあげていました。
観ていると自分もアイカツしたくなるね。

選手の皆様お疲れさまでした。
もちろん、今回配信されなかった一般の部の選手の皆様も
素敵な試合をありがとうございました!

子どものアイカツプレイ代に消えるでしょう。ご覧下さりありがとうございます。