見出し画像

書きなぐった



映画は5回観ました。

スクリーンの中には娘と私の大好きなSTARRY☆PLANETとアイカツプラネットのキラキラがそこにいて、その先がわかっているのに毎回泣いてしまいました。


舞桜と明咲、伊達さんと宇野さん大好きな二人のイベントにも行ってきました。スターダストのアイドルさんはプレゼント不可だそうで、娘は普段漢字テストが苦手だけど知らない漢字も調べてファンレターをいつもより丁寧な字で書いていました。準備不足だったけど、二人にはどんなシールが似合うか悩んで貼っていました。当日は固まってしまって喋れなかったのに、二人がテレビから飛び出してきたみたいに本当にあのまんま明るくてすごく優しくて娘と同じ高さの目線で、あの大きな瞳をキラキラさせながら色んなお話をしてくれました。何度かイベントで本物のキャストさんを見ているのに、ばいばいと手を振ったあと親子で放心状態になって、夢みたいだねって。現実に戻ると、あのテンションとペースでたくさんの子どもたちと交流するなんて二人の"アイドル"スキルに感服しました。アイドルの現場に以前は通っていたのでメジャーやインディーズ様々な規模の特典会は見てきましたが、二人は超人かもしれない。


ずっと書かなかったのは、映画の感想を書いたらもうそれで終わってしまいそうで、実は娘も私もあんなに好きだったミララボの最終回を観ていません。再生回数増やせよ!(セルフツッコミ)でも、これ見終わっちゃったらもうないのかなぁと思うと漠然とした怖さがあって見届ける勇気がありません。


スタバで焼き芋ブリュレ飲んで泣きながらバーって書いてます。

目の前でズボンのチャックをずっと上げ下げいじくってるおじいちゃんがいますけども、それどころじゃありません。


娘にはサ終の話はしません。放送は終われどやっぱり娘が一番好きなのはアイカツプラネットで、未だに「俺の考えた最強のドレス」とドレシアを週2で更新しています。

多分私よりも娘のほうがつらいだろうなぁ。

公式YouTubeや筐体の画面でわかるようになるかなぁ。

それを見て、私もまた泣くんだろうなぁ。


心がざわざわして落ち着かなくて言葉はまとまりませんが、玩具ウォッチャーとして言えることは、2年も子ども向けコンテンツが続くなんてすごいことなんだと思います。

しかもコロナ禍出発のアーケードゲーム、本当によくここまで頑張ってくれたなぁって感謝しかありません。子ども向けの玩具なんて半年か1年で使えるシーズンは終わるのに、2年使えたんですよ。

こんなに沢山夢を見させてくれて感謝しかありません。

今年の夏はスイング送り人と化して、親御さんの許可をとりつつ色んな女児にスイングを渡してきました。皆可愛い可愛い!って夢中になってスイングを見ていました。

まだまだ色んな女の子に届いてほしいし楽しんでほしい、というのはヲタクのエゴかもしれませんが、私も娘はまだまだ楽しんでいきたいです。

最後までDCDも楽しんでいきましょう!


12月26日はチケットとれましたよ!!!!!!娘途中で眠くなるかもしれないけど

あと謎の寺動画はじめました。



この記事が参加している募集

子どものアイカツプレイ代に消えるでしょう。ご覧下さりありがとうございます。