見出し画像

(その二)マイケルジャクソンの”ホワイトGodハンド”★ふゎふゎ★手袋の作り方をご紹介します🧤

前回のつづきになります。


マイケルジャクソンさんを知らない方もいらっしゃるとおもうので、

まず動画を…



画像1


この動画でマイケルさんの左手の手袋

dollちゃんに似合う形にしてみました(#^.^#)

画像2

まずは完成図から・・・


画像3

裁断した生地のぐるりを縫ってひっくり返し、


画像4

その後の口の始末からです。


画像5

口部分はゴムを入れて細くしたいところですが、

着脱がしにくく、広いままもかわいいので、

かるくシャーリング用の糸で波縫いします。

ゴム加減はというと、

口が着脱時に伸びてしまわないように伸び止めの程度でいいと思います。

画像6


↓裏に返して、下の写真のように縫い代を折り返し、

画像7

ぎゅっと広げて一気にまつって止めていきましょう!

時間がかかると、伸びちゃうかもです(-_-;)

画像8

まつり終えたら、またひっくり返します

画像9

ふんわりとした手袋のいっちょ上がり😊

画像10

dollちゃんも満足💕

画像11

ホワイトハンド🧤

”神の手”マイケルハンドの作り方でした('◇')ゞ🎵👑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?