見出し画像

鼓膜穿孔 アレルギー検査の結果とストレスの関係

鼓膜に空いた穴を巡る模索の日々。
スーパードクターに診てもらったことにより、新たな展開となる予感。

本日は日頃よりお世話になっている近所の耳鼻咽喉科へ、アレルギー検査結果をいただきに行ってきた。
金曜日に行くつもりが、飼い猫の健康診断を入れてしまったため耳鼻咽喉科受診は土曜日に変更。

予約制だが混雑していた。
思ったり早く順番が来ており、受付をした時には私の番号の次の人が受診の番となっていた。
しかし、受付の人の慣れた対応ですぐに呼んでもらえた。
土曜日の先生はAIのごとく素早く迅速に診察していた。

アレルギー検査の結果はアレルギーなしだった。
なんのアレルギーもない。
猫も大丈夫!
私の鼻炎の原因は『ストレス』『疲れ』だったのだ。
鼓膜に穴が空いた当時の職場は、環境が合わなさ過ぎていたことがしみじみとわかった。
そして、私はストレスを感じやすく疲れやすいHSS型HSPなのだ。

もう、あの頃のような環境には二度と入らないことを固く誓う。
合わないものは、いつまで経っても合わないのだ。
それだけだ。
身体を壊してまで耐える必要は無い。
今後も働き過ぎにならぬよう、適切なコントロールをしていく所存です。

これまでの記録など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?